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ママリ
お仕事

退職後の給料明細や書類は郵送されるでしょうか?

退職したことのある方

会社を退職した後って給料明細って郵送されてきますか?
その他になにかの書類って郵送されてきたりしますか?

コメント

ママリ

正社員の時は確か退職証明書みたいなの取りに行った気がします!

アルバイトの時は給与明細だけでした!

  • ママリ

    ママリ

    退職後一か月後くらいですか?

    • 6月11日
deleted user

郵送されてきました😌

  • ママリ

    ママリ

    退職後一か月後くらいですか?

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私の前の会社は、保険証や制服などをやめたあと持っていくと給与明細と離職票がもらえるシステムでした😂

  • ママリ

    ママリ

    持参するシステムなんですね✨

    • 6月11日
あづ

離職票は取りに行きました😌
「大事な書類だから出来れば直接渡したい」と言われたので。

アルバイトの時は給料明細が郵送されてきました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、ありがとうございました☺️

    • 6月11日
ままり

会社によりますが、うちの場合は最後の給料が支払われた1週間後くらいに離職票や源泉徴収票を郵送しますよ♩

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、わかりました☺️参考になりました、ありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

web明細が退職半年後まで見れますよ〜とか、そういう案内がありました🤔

はるちょん

郵送されました。制服はかえしにいきました