※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

息子が味付けのご飯しか食べなくなりました。和光堂の出汁では風味が足りず、ベビーフードのような風味を出す方法を知りたいです。

離乳食のおだし何使ってますか??
離乳食後期の息子が味付けのご飯しか食べなくなりました😭😭
和光堂の出汁を使ってみましたが、なんかイマイチ味もつかないし風味も出ないしで、息子も食べませんでした。
でもベビーフードは食べるので、ベビーフードみたいな風味ある味付けにするにはどうすれば良いのだろうと思ってます😭😭😭

コメント

K

ベビーフードは喜んで食べるの分かります😭
息子も味なしは食べなくなっていたので昆布だしで煮込んでしょうゆやお味噌などほんの少しだけといてました!
どーしても食べない日はご飯にベビーフードをかけたものに煮込んでストックしてある野菜を混ぜたりしてバランス調整して罪悪感減らしてました!

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    醤油やお味噌使ってらっしゃったんですね!!
    うちも塩分調整して与えてみようと思います!

    • 6月11日
あづ

お醤油を1滴2滴垂らすだけでも変わると思いますよ😌
私もベビーフードは食べるのに何でって思ってましたが、ベビーフード食べてみたら自分が作るご飯の何倍も味濃かったです😳

9ヶ月でベビーフードも食べたことあるなら、出汁のみの味付けではなかなか食べないかなと思います😅

ベビーフードの味付けに近付けたいと思って色々頑張ってもみましたが、私はどうしてもあーいう味付けには辿り着けなかったです😓

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    私もベビーフード食べましたが、すごく味がしっかりしていて、赤ちゃんに使える出汁だけで、どうしたらあんな味になるんだろうと思いました🥺
    お醤油垂らしてみます!

    • 6月11日