※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で2人目も自宅安静中。27週28週時の子宮頸管2.7で何週で産まれたか知りたい。体調心配で安静に。入院を避けるために準備を始めようと思っていた。

切迫で2人目も自宅安静になりました😭
27週28週くらいの時子宮頸管2.7くらいだった方その後どんな感じで何週で産まれましたか?
上の子もお風呂の湯船からあげる時以外抱っこしてないし、仕事もずっと休みを貰っていて平日日中は1人でゴロゴロしてるのに体質ですかね…😔

ママリ見てても切迫で入院したり自宅安静してても予定日超過してる人とかいて、何センチで本当に絶対安静してなきゃ行けないのか病院によって違うから、体は元気だし気になることがあるとつい動いてしまいます…😭

そろそろ準備始めようと思ってたのに😭
出来るだけ安静にして入院にならないようにします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

21wくらいから短めということで自宅安静していました。そのあと30wまでは22-28くらいだったと思います。
30wで16ミリになり
36w6dまで点滴で入院していました!
37w6dで正産期での出産でした😉
張りがあると短くなると思うので
上のお子さんもおられて大変だと思いますが
できるだけおうちで安静にできたらいいですね🤲
私も体調悪くないし何もしないことに罪悪感もあって少し動いてました😣
でも入院安静でも短くなったので体質なんですかね💦

ママリ

私も一人目の時に18週から生まれるまで自宅安静でした!
ずっと2.8-3.3をウロウロして最後は結局予定日になっても生まれず、促進剤になりました。私の場合は特に便秘がひどくて便秘も張りの原因と言われており、液体の下剤をもらって少しでも内側からの圧迫を無くしましょう!という感じでした。