※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

臍帯血保管についての手続き時期や体験談を知りたいです。来週病院で相談予定です。

民間で本人、家族の為に使用する臍帯血を保管した方いらっしゃいますか? 私の産院は提携しているので、病院からパンフレットを貰っていたのですが、里帰りしていたので主人に話してなくて最近話したらお願いしてみようと乗り気でした。使わないことを願いつつ保険の為。でも37週に入って今から手続きまにあうのかなって感じですが(^_^;)

来週病院に相談しようと思いますが保管された方はいつ頃手続きしてましたか?
保管された時のお話しなど一緒に聞かせて頂けたら(*^^*)

コメント

モカmama

民間のさい帯血保管してます(^^)
確か急ぎで連絡すれば、大丈夫だったかと思いますよ!
うちも、使わないといいけど、でももしも何かあったときのために…と保管を決めました。
私は妊娠中期頃には手続きの連絡していたような。。
もういつ生まれてもおかしくない週数なので、早めに連絡した方がいいと思いますよ!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

保管されたのですね。(*^^*)
    高い保険ですが、私も高齢で治療の末にやっと授かった子なので、子供に何か残せるかって考えてしまいました。

産院で頂いたパンフレットにも急ぎの場合は電話でと書かれていたのですが、

月曜日に診察があるので、病院にもまず聞いてみますね(^_^;)

• 9月10日
  • モカmama

モカmama

保険料は高いですけどねー💦

月曜日に診察なのですね(^^)
    産院に渡してくださいって言う書類かなにかがあったような気がしますが、急ぎだと電話でのやり取りかもですね!
    無事出産迎えられますように☆

• 9月10日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。(*^^*)

• 9月10日