※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

自分だけじゃないんだって思って、頑張ろうって思えるんじゃないかなと思って。旦那がうつ病で休職中、支えているけど限界があり、夫婦仲もギクシャク。育児楽しめず、自分にモヤモヤ。外野の意見はいらない、自分のことで精一杯。

何で自分ばっかりこんな思いをしないといけないの??
そんな思いを、ここで吐き出しませんか??
悩みの種は人それぞれ全く違うと思います。
育児、旦那、義家族、親戚などなど…

自分の悩みとは違う思いで苦しんでいらっしゃる方の話を聞いて、皆さんがそれでも耐えてらっしゃるのをみたら、自分だけじゃないんだって思って、きっと、頑張ろうって思えるんじゃないかなと思って。

返信は、敢えて返しません。
私の悩みにも反応しなくて大丈夫です。
アドバイスを求めてるわけじゃないけど吐き出したい気持ち、是非吐き出してください!

私は、旦那がうつ病で休職中です、
もうかれこれ半年くらい休んでいます。
本人的には、年明けまでに復帰と思っているようですが、私から見たらまだ無理、春まではかかるだろうなぁ。
私なりに旦那のことは受け止めて支えているつもりですが、限界があります。
イライラすることもあります。
旦那はそんな私を見てイラつきます。
夫婦関係も仲良いときもあるけど全体的にはギクシャクしてきました。
昔はラブラブカップルだったのに。
あなたがこんなことにならなければ、私はこんなに辛い思いをしなくてすんだ。
絶対に本人には言えない、だからここで吐き出させてください。
治ったところで、またいつ再発するかわからない。
そんな不安を抱えながら、この先いなければいけない。
周りのママさんは、みんな幸せそうに育児を楽しんでる。
人と比べることじゃないけど、うらやましい。
こどもは大好き、本当にかわいい、でも、心にずっとモヤモヤがあって、育児を楽しみきれない。
すっごく勉強頑張って、良い大学入って、良い会社入って、順調にきすぎたね。
若い頃に挫折しなかったツケがここにきたんだね。
「最近の情勢知らなすぎじゃない?」って?
いやいや、暇人に言われなくないし。
何でわたしが外に出て、家のことも育児も全部やるんだよ!働けよ!
最近の情勢とか、世の中のこととか、こっちはどーでもいいんだよ(´Д` )
わかってくれとはいわないから、せめて自分の出したゴミくらい自分で片付けろ!

乱文失礼しました^^;

皆さんの思いも、ぶつけちゃってください!!

コメント

アルト

今日の出来事です…
私と息子は7時くらいに起床しました。
洗濯機を回してる間に息子と一緒に朝ごはんを食べ、後片付けや洗濯物を干したり、掃除したり…
今日は小児科へ行く予定だったので朝はバタバタしてました。
その間も旦那は寝てました。
10時半に家を出て、11時くらいに着いたので一応小児科にいる事を伝えると直ぐに返信がきました。
きっとその頃に起きたのでしょう。
病院とお薬を出してもらうのに1時間程かかり、終わってから薬局、コインランドリー、スーパーと1時間半程で要件を終わらせ帰宅しました。
帰宅した時は特に何もなく一緒に遅めのお昼を食べコンビニに行ってたようでデザートを買ってきてくれてました!
美味しく召し上がり旦那がタバコを吸いに外に出た後、私は楽しみにしていたアイスも食べてたら旦那がタバコ吸い終わって戻ってくると、はぁ!?マジで痩せろ!その腹!マジでヤバいから!!と…
痩せる気ないやろ!!とズケズケ物言い…
最近姿勢に気をつけながら子育てしながらも出来る事をし始めたのに…
こっちもイライラしてウルサイ💢と言いました。
すると旦那はいつものように昼寝しました…
旦那がいない方が出かけるのも楽なので息子と2人でデパートへ行ってきました!!
デパートではお子さんを可愛がるパパが沢山いて本当に本当に羨ましかった…
ウィンドウショッピングを終えると息子も眠たすぎてグズグズしてきたので、長めのドライブへ行きました。
ドライブすると寝ます>_<
帰ってきたのは6時半前でした。
まだ旦那は寝てました…
私は呆れ果てました…
息子はまだ寝が足りずグズグズしていたのですが、洗濯物取り込んだりお風呂掃除したりとしてたのに、旦那は最初無視してゴロゴロ…
わざわざ布団敷く場所にいやがったのでイライラしながら退いて!!と言ってしまいました(ー ー;)
やっと抱っこしたと思い、急いでお風呂掃除と夕飯の準備。
すると直ぐに息子は泣き出したので振り返ると、抱っこはしておらず息子は放置されてました…
3分も抱っこしてません…
そして友達と夕飯食べに行ってくると言ってたので、私と息子の夕飯の時はまたゴロゴロしてました…
息子と楽しく夕飯を食べ終え、洗い物、洗濯物を畳んで息子とお風呂に入りました。
しばらくすると旦那がイライラして発狂してる声が聞こえてきました…
こっちはお風呂入ってるので無視していると扉の前で「メガネがない💢」といきなり言うのです…
そもそも1日中ゴロゴロしてた奴のメガネなんて知りません…
息子も気持ちよくお風呂入ってて楽しい時間だったのに…
私は知らないと言うと物に当たってる音が聞こえてきました…
そしてまた発揮してる声が…
またお風呂場の扉の前で「ない💢」と当たり散らしました…
どうせ布団の中にでも潜り込んでるんだろうと思ったので伝えました…
その後も何度か物に当たってる音が聞こえ、渋々私もお風呂を終えて探そうとすると見つけたようでした…
がイライラした態度で「あった💢」の一言だけ…
いやいやいやまず謝れよ💢💢

子供の事も見ないで優しくしてもらおうと思うな💢
自分の事は自分でやれ💢💢
飲んだら飲みっぱなし💢
ペットボトルも飲み終わっても放置💢💢
お昼食べてる時にその事を言うと疲れてるから面倒の一言…💢
知るかーーーーーー💢💢💢
お前が選んだ職場じゃ💢💢💢
仕事で遅く帰ってこようが、転職先をそこに決めたのはお前や💢💢💢
私は本当にそこでいいか聞いたやんけ💢
相談しといて転職先を決めた事は事後報告💢💢
お前が前に仕事の事で口出ししてくんな💢って言いやがったから、こっちも口出ししてない!!
だったら疲れたとか言うな💢💢
口出ししてもいいなら言ってこいよ💢

クソウザい💢💢💢
本当クソだな💢💢💢

まじでこんな時間に友達と遊べるなんていいご身分だこと💢💢💢

本当に離婚してやる💢💢
明日も同じようにイライラした態度なら実家へ帰ろう!!
お金を置いてけ💢と言うなら置いてく!!
前回別居してもいいって言いやがったヤツやし💢💢💢

本当ムカつく💢💢
帰ってくんなーーーーーーーー💢💢💢

乱文失礼しました(T_T)
少しスッキリしました!
こんな場所を作っていただいてありがとうございます(;_;)
今日はもう限界でした…