※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が3日間40〜41℃の発熱。座薬で下がらず、検査結果は風邪。突発性発疹かどうか気になる。

2歳の娘が40〜41℃の発熱を出して3日目です。
座薬を使っても38.5℃までしか下がらず…
病院で検査したところ、アデノウイルスと溶連菌は陰性、CRPは0.9でそれほど高くないので、普通の風邪だろうと言われました!
腕をみたら1つ出来物ができているのですが、突発性発疹でしょうか?

コメント

eee

突発は熱が下がってから全身に発疹だったとおもいます🤔
RSめっちゃ流行ってますけど咳とかはないですか??
うちの子も先週から高熱3日程続きましたが溶連菌でもRSでもなくただの風邪だと診断されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり発疹が出るのは熱が下がってからですよね!
    咳も鼻水もなく熱だけで😢
    4日目に熱下がりましたか❓

    • 6月11日
  • eee

    eee

    4日目くらいから37℃台になりました〜!

    • 6月11日
ママリ

突発であればもっともっと出てくると思います。
うちも高熱続きましたが、普通の風邪でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱何日間続きましたか❓
    風邪症状はありましたか❓
    40〜41℃も出すのは初めてなので心配です😭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    高熱は上がったり下がったりを繰り返して3日ぐらいでした。風邪が完治するまでは1週間ぐらいいつもかかります。

    • 6月11日
三姉妹ママ

突発性発疹だと熱が下がってからバーッと全体に広がる湿疹なのでちょっと違うのかな…と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    熱が高いので心配です😭

    • 6月11日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    うちの2番目も先月高熱を4日ほど出しました😖💦
    ご飯も食べないし咳き込むしで心配でした😞
    CRPはきっとこれから上がってくると思います😭💦
    薬が当たってないんですかな😰
    うちの子は抗生剤出してもらい熱発も咳症状もおさまりました☺️
    子供の熱みてると辛いですよね😢
    お母さんも無理せずしっかり水分をとらせ食べれるものをしっかり食べさせてあげてくださいね😭💦

    • 6月11日