※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

つわりで野菜が食べられず、ジャンキーな食生活が心配。早く栄養補給したい。

初期からつわりで野菜が食べれません(;_;)
食べると必ず吐いてしまいます。
上の子が野菜しか食べないので料理を作るのも一苦労です。。。

食べたくなるものはコンビニ弁当や牛丼やマクドやラーメン、、、
先生に相談すると「今は食べれるもの食べて」と言われたんですけど赤ちゃんが心配で(;_;)
サプリは一応飲んでます、、、

妊娠中にジャンキーな食生活、妊娠中にコンビニ頼ったり外食頼ったりしてた方いますか?(;_;)

早くつわり終わって栄養補給したいです(;_;)

コメント

ままり

私も悪阻がひどい期間は、テイクアウトやコンビニ弁当ばっかりでした😭😭😭

まだきつい時期だと思うのであまり無理しないようにしてください😢

• るるる

るるる

お忙しい時間にありがとうございますm(_ _)m

つわりはもう終わりましたか?(;_;)

• 6月11日
  • ままり

ままり

いえいえ!息子も寝てたので暇でした🤣

悪阻は微妙なところです...
    前より楽にはなったけれど急に気分悪くなって吐いたりしちゃいますね😭

• 6月11日
  • るるる

るるる

1歳のお子さんがいてつわりを耐えてるの尊敬します😭

お互いに頑張ってつわり乗りこえて無事に出産まで頑張りましょ😭

• 6月11日
まめ大福

初期はつわりでご飯が作れない日もあり(旦那もすぐに無理しない方がいい!買ってくるよ!という人なので😅)もともと外食やテイクアウトが多めだったのでそのままテイクアウトや外食を継続‥中期〜後期はつわりはおさまりしたが仕事が多忙で帰りが毎日遅く、体も重く家に帰るとクタクタだったので、やはり外食やテイクアウトが多め‥という妊婦生活でした😅
ご飯を作れる日はなるべく野菜を食べれるように気をつけましたが、娘は超健康児です

• るるる

るるる

お忙しい時間にありがとうございますm(_ _)m

旦那さん優しいですね✨

参考になります😂
    偏った食生活(毎日マクドなど)さえ気をつければ大丈夫そうですね(;_;)!

• 6月11日
k

マジで気にしなくていいと思いますよ。
お母さんが食べたものをそのままお腹の赤ちゃんがパクパク食べてる訳じゃないので。

それでもどーしても気になるなら、
食べるときに少しだけ揚げ物の量減らすとか、野菜じゃなくても冷奴と一緒に食べるとか、できる事からやればいいと思います。

逆に悪阻で食べられない人も居るくらいで、それでも赤ちゃんは育つわけなので、栄養バランス気にし過ぎて病むより食べられるもの食べればいいと思います!

• るるる

るるる

お忙しいお時間にありがとうございますm(_ _)m

気が楽になりました!ありがとうございます、、
    食べたもの全部の栄養が赤ちゃんにいくわけないですもんね、、、
    気にしすぎてストレスより今は食べれるものを食べようと思いました!m(_ _)m

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくてジャンクフード買ってました!
好きな野菜をコンソメで煮込んで野菜スープにすると食べやすいですよ☺️

• るるる

るるる

ありがとうございますm(_ _)m
    コンソメスープ美味しいですよね😂💓試してみます(。・‧̫・。)

身体に悪いと分かっていてもジャンク干しますよね😭
    妊娠中のマクドが物凄く美味しいです(笑)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時もそうでしたが、5週からつわりで今13週ですが、外食だと食べれるのでめちゃ行ってます、、、!
家ではアイス、グミ、ポテチ、炭酸飲料、ジュースとかですよ🤣🤣🤣
助産師さんが毎日アイスでも食べれるものをとのことで、もう好きなだけ食べてます!
マックもめちゃ食べてます!

なので大丈夫ですよ!

なおったら気をつけていこうと思ってます!!!

• るるる

るるる

コメントありがとうございますm(_ _)m

全く同じで心強いです😂
    アイスと炭酸飲料は欠かせません✊(笑)

好きな物食べてストレスフリーでいこうと思いました( ^o^ )

コロナ禍で大変ですがお互いにつわりを乗り越え無事に出産できるよう頑張りましょ😭

• 6月12日