※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

夜間断乳が難しく、胃腸炎で授乳が増えて困っています。

一歳2ヶ月👶🏻
夜間断乳に一ヶ月もかかりました。

21:00 添い乳で就寝、
その後グズグズした時はトントンか、
お茶で寝てくれるようになりました。
4:00〜5:00ごろモゾモゾするので
もう明るいしって感じでそのぐらいの時間に
なっていれば おっぱい あげてます。

ですが、いまだにおっぱいを忘れてくれなくて
夜中もめっちゃ服めくりあげてきます😂
おっぱい大好きすぎて日中でもずーっと
おっぱいのんでます。30分もちません、、
外出先でも服持ち上げてくるし。笑
月曜に胃腸炎にかかり、この一週間
あまりご飯食べれてなかったのでお腹空いてるのか
今まで以上に超頻回授乳になってます😭

夜間断乳GWから始めたのに。
今、胃腸炎も重なって夜中のギャン泣き
すさまじいです。

コメント

初心者ママです🔰

お昼も30分とかでおっぱいをあげておられるのですか😭?
それはそろそろしんどいですね😭
しかも胃腸炎も重なってとなると
こっちも胃に穴開くわ!って感じですね💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    日中もずーっとおっぱい飲むか
    触ってるかって感じです😂
    卒乳いつになることやら、、笑

    胃腸炎になってるのは娘です!笑
    水分取らせないとと思い、
    夜間断乳も無視して夜間でも
    あげてます😭
    一ヶ月がんばったのに。笑

    • 6月11日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    お子さんが胃腸炎なんですね💦
    勘違いしました💦
    それはお子さんもしんどいですね😭
    断乳は確かに途中で中断になったのは残念ですけど
    お子さんの体調が戻られてから
    少しずつ始めていきましょう😭
    ウチもにゃんさんのお子さんほどではないですが
    卒乳に向けて
    徐々におっぱいの回数減らしていってるところです!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちのこは日中より夜間の方が欲しがりました😂
日中断乳してから夜間断乳の方がいいと思いますよ💦
日中断乳してからだとかなりスムーズにいきました😭笑

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    逆のパターンもあるんですね😂
    うちの子夜中4、5回おっぱい
    欲しがってたのでそのたび添い乳が
    苦痛だったので、、😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も添い乳がきつくて断乳にしましたよー
    日中断乳してからじゃないとおっぱい忘れないとママ友に聞いて日中からやりました😂
    うちも5回は少なくとも起きてましたが、断乳したら夜中もしっかり寝てくれるようになりましたよ✨

    • 6月12日