※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口を強打し、上下唇と歯茎から出血があります。病院で診てもらった方が良いでしょうか?出血は収まりつつあります。経験された方、対処法を教えてください。

至急お願いします!!
口を強打してしまいました💦


上唇と下唇が切れて
出血が多かったです💦

上の歯の歯茎からも出血があり
歯は見た感じ折れてなさそうなんですが
一度病院で診てもらった方がいいですか?

今は出血収まって、血が固まりつつあります。



同じ経験された方いますか?
すぐ病院連れていきましたか?
冷やしましたか?

すみませんよろしくお願いします💦😭💦



ギャン泣きだったので今はテレビで落ち着かせてます。

コメント

はじめてのママリ

痛そうですね~🥺
うちも上の子が切れたことありますが、病院休みの日だったので次の日に歯医者に連れていきました!
とりあえず歯医者に電話してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後から歯医者歯医者開くので、一度様子を見てから行こうかなと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
deleted user

息子も1歳過ぎにありました!
診察時間少しすぎてましたが、私のかかりつけの歯医者に連絡した所、タオルで押さえながら、すぐに来るようにと言われました😓

何事もなく終わりましたが、これからも同じ事があって歯茎から出血がある場合は念の為に連絡してね。と言われましたよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすぐ行った方がいいんですね💦😭
    午後から歯医者開くので
    少し様子を見てから行こうかなと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
Ayana

うちの子もよくあります😅
口はよく血がでるのでびっくりしますよね!
まず歯がグラグラしていないか
歯が歪んだりしていないか
切った所はパックリ切れてないか
それが大丈夫ならいつも様子見です!
唇は腫れてドナルドみたいに
なってることよくあります(笑)
歯茎はぶつかった衝撃で歯が一瞬
グッと押されて出血したんだと思います!

心配なら歯医者さんに行かれたら
安心かなと思いますよ☺️
でも歯医者さんは押さえられたりで怖い印象がついたり可哀想だと思うので
私ならとりあえず様子見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭やはりよくあるんですね😭
    触ろうとすると暴れるので、
    お昼寝する時にちゃんと見てみようと思います😢
    唇は血の塊になってますが大丈夫ですかね?😢

    確かに怖いって印象持つと今後が大変ですよね💦
    少し様子を見たいと思います💦

    • 6月11日
  • Ayana

    Ayana

    うちは男の子2人なのでやんちゃで
    しょっちゅう血だしてます(笑)

    血の塊になっていたら傷口を塞ぐ
    役割なので触らずにそのままで☺️
    自然と治ってきたらとれたり、
    ヨダレでまた溶けてきたりして
    また血が出たと思うかもしれませんが
    塊が溶けただけの場合が多いです!

    子供からしたらとても怖いと思います
    でも心配ならお母さんの判断で
    連れて行ってあげてくださいね♪

    • 6月11日
deleted user

歯ですしね😳
素人判断は少し怖いので、電話で指示を出してもらっても良いかもしれません😓
お大事になさってください!!