※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

旦那さんに自分の実家に行くこと、両親が遊びに来ること等を言いにくい…

旦那さんに自分の実家に行くこと、両親が遊びに来ること等を言いにくい方いますか?😂
断られたこともないし、「もちろんいいよ」って言ってくれますが、両親に会ったら義母にも会わせないとな〜という考えが頭をよぎります笑


そもそも私と子ども達だけで実家に帰るのは年1~2回しかないし、親が来るのも年に数回なので頻繁ではないですが🤣

コメント

MK2

私は何にも思わないし
普通に主人には言う時と言わない時あります!

流れで行く事になったりもありますし
うちはGPSお互い入ってるので👍

主人にも自分の親だし育った家
なんだから自分が行きたい時に行くのが
普通でしょうって言われたので☺️

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    昨日もコメントくださいましたよね😌
    ありがとうございました。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

実家が近いもしくは旦那さん単身赴任ってことでしょうか?うちは新幹線の距離なので夫には毎回言いますが…どこにいるかわからないと何かの時に困るので😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    実家は県内で1時間半のところにあり、特に近いわけでも遠いわけでもないです。
    報告として言うっていう感じですね🤔

    • 6月11日
deleted user

言いにくいです💦旦那の実家はゴミ屋敷なので旦那は全く帰ってないので😅
私が帰るっていうと君は帰れる家があっていいねって言われます😩嫌味ですよね…笑

旦那が育児してくれるならいいですけど、あんまりしないので私だって休みたい!って言うと何も言われませんが😥

義両親には上の子が産まれた時に一回あっただけで、全然会ってません!楽です。笑

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    嫌味というか単純に羨ましいんだと思います😌
    私も実家が落ち着くという方は羨ましいので。

    • 6月11日
ままり

言いにくいです!!
実家まで車で30分かかるのですが私は車を持ってないので旦那に送ってもらわないと行けなくて....💦
旦那は母のことが苦手なのでいつも嫌な顔されるから言いにくいですね😭

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    それだといいにくいですね💦
    来てもらうにも気を使いますしね💦

    • 6月11日
かな

言いにくいと言うことは無いですが...やはり自分の実家へ行ったら同じぐらい義実家へ行きます💦
旦那は特に何も言いませんがあまり行っていないと義母に嫌味言われます😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    義母には何も言われないし、呼ばれたりもしないんですが実家に行ったら義実家にもいかないとな〜と思います😅
    だから言いにくいってことです💦

    • 6月11日
yuuu

めっちゃ分かります🤣

旦那は、私の実家が迷惑じゃないなら…娘たちも喜ぶから行っておいで!!ってタイプで…
なんなら、俺も行くよ〜!!
みたいな感じで、嫌味もないし行きやすくしてくれます🙏
でも、行った回数の半分以下しか報告してないです😂
義実家にも行かないといけなくなるな…って、頭よぎります😑🌀
私は義実家が苦手だし…仲良くないなもあります。

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    あー同じです😅
    「そろそろ行った方がいいんじゃない?運転するよ」とか言われて💦
    その言葉で夫も自分の実家に行きたいんだろうな〜って察します😅

    お子さん実家に行ったことを言わないですか?
    うちは絶対に黙っていられないので内緒で行くのは無理です😂

    • 6月11日
  • yuuu

    yuuu

    上の子は、喋りが遅めなんですよ!!
    だから、言わないです😂
    ばぁば、じぃじとか言ってますが…
    旦那は、「会いたいじゃない?行って来たら?」と言ってます(笑)

    旦那は、義実家と不仲になった原因が義実家にあると理解してるので…
    私が言わない限り行こうか!!とは言わないので、またそれも苦痛です😑🌀

    • 6月11日