※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

排卵せずに卵胞が消失し、生理が来ない状況です。検査薬も陰性で、途方に暮れています。

卵胞20ミリ以上に育ってて、hcg注射をしましたが排卵せずに卵胞だけが消失し排卵後のような子宮内になるけど無排卵なので生理が来ないっていうことはありますか?

いまその状況で、生理が来ません。
エコーを見て排卵したと言われた日から今日で30日。
生理は来ないし検査薬は陰性で、強制リセットもしてもらえず途方に暮れています…。多嚢胞のため放っておいたところで生理は来てくれません…😭

コメント

deleted user

無排卵性月経と無排卵性無月経とかあります😂

多嚢胞でひどいと生理止まる月もあります!

多嚢胞だから放っておいたら
生理が来なくなるわけではなくて来る人と来ない人います💦

そのまま自然に生理を待つことにするか

薬でリセットをさせるか
どちらでも良しなんですよ👌

なかなか来ない数ヶ月とか。
だとホルモンバランス
無排卵気味から止まってしまい崩れてしまってる可能性が
あるので

薬でリセットさせて
次の排卵を待ってみる
ってことになるかと思います!

様子をみることが
心配であれば薬で
リセットさせた方が良いかなと思います!

ちなみに無排卵からの生理来ない月はかなりあるんですか?

  • ま

    無敗乱無月経ですねわたし。。😭でもあの大きな卵胞はどこへ。。?という感じで😭

    わたしは放っておけば半年くらいは来ません🥺薬の方がいいですよね😭

    • 6月11日