※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で仰向けで眠ると手がしびれる症状が出て心配。圧迫が原因か悩んでいます。産院に相談しようか迷っています。

同じ経験したかたいますか??

現在妊娠7ヶ月。
安定期入る前から
普通の枕だと息苦しくて眠れないので
毛布を折り畳んで、少し状態を起こせる枕みたいにして毎日眠っていました。

昨晩、息苦しくてなかなか眠れず
代用枕の高さ調節何度かしやっと2時半ゴロゴロ眠れたみたいなのですが
先ほど仰向けの状態で目が覚めると、
左手の中指~小指か痺れた感じでびっくりしました💦
その時は脈拍もあがってたのでさらにびびってしまい、
ハッとなり、急いで右向きに寝返りました😅
すると徐々にしびれがやわらいで
今はなんともないのですが、、
昨日ソファで仰向けに横になってたときもあったので
やはり仰向けによる圧迫が原因でこういった症状が出たのでしょうか💦⁉️
なんかだか心配で産院に電話して診察いこうかなとまで思ってしまいました😭😭

コメント

む 🌼

仰向けだと子宮の重みで下大静脈を圧迫してしまい静脈の血流を妨げて「仰臥位低血圧症候群」を起こしてしまうようです💦

寝苦しさとか気分が悪くなるのがNGサインみたいなので
やめた方が良さそうです🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり圧迫することで手の痺れが出てたんですかね💦
    なんとか横むいて寝れるよう試行錯誤、対策してみようとおもいます!
    ありがとうございます💕

    • 6月11日
  • む 🌼

    む 🌼


    シムスの体位で膝を枕に乗せたりすると楽ですよ🥺✨
    是非試してみてください♪

    • 6月11日
みゆ

仰向けでねるとそうなります💦
もっと後半になると仰向けで寝れないです。
できるだけ抱き枕など利用して横向きで寝ないとしんどくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その影響なんですね💦😭
    なるほど、
    妊娠後期になるとさらにお腹も大きくなるから大変そうですね💦😢

    暑くなってきたので掛け布団しまって、抱き枕導入して自分が寝やすい体勢みつけてみようとおもいます!
    ありがとうございます💕

    • 6月11日
  • みゆ

    みゆ


    めっちゃしんどくなります(´・ω・`)w
    かといってその格好のままだとまたしんどくなるので、たまに寝返り打つのも大切です!w
    かといって寝てたらわからないですしね💦
    寝に入るまではなるべく横向きで寝た方がいいですよ☺!!
    ちなみに右を下にした方がよかったはずです!笑

    抱き枕あったらすごい楽ですよー!!!!
    妹に抱き枕もらったんですが、寝やすいので重宝してます!!!

    • 6月11日