※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊活

先月流産手術を経て、妊活中。排卵の有無不明で、症状が気になる。生理来ないか心配。

妊娠してたら良いな…😢
先月流産手術をして、妊活は出来れば1回生理見送った方が良いけど、妊娠したからと言って流産しやすくなるという事ではない、経過も良いし妊娠しても大丈夫と先生に言われたので今月排卵と思われる時期に仲良しをしました💦

基礎体温は測っていないので、排卵があったのか等も不確定です。。
流産後は無排卵もあると後々知りました。
術後2週間でのびおりが4日ほど出たため、排卵したと思っていましたが無排卵でものびおりは出ますか??

おりものの感じで排卵が終わったと思われる日から7日経ち、日に日に腰痛が酷くなり、おりものが毎日多く、めまい、下腹部痛もチクチク、子供が急にべったり甘えるようになり期待してしまう反面、やっぱり術後すぐだから子宮の感じが違うせいでこういう症状が出るのかな…気のせいかなとモヤモヤしています。
生理来ませんように…😣

コメント

A

私は手術した2か月生理が来なかったんですが
その間やはり排卵してなくておりものもなかったです😰

• める

める

そうなのですか😭
    生理来なければ良いな…とか言いましたが、術後ですし、、来ない=妊娠ではないですものね。。
    1ヶ月で来ると思うと言われていましたが、やはり2ヶ月来ないこともありますよね😢

私の場合おりものはありますが、まだ不安定な時期ですしあまり期待し過ぎないようすごします( ;__; )

• 6月11日
ころん

わたしも先月、自然流産しました。同じように排卵期になかよし、その後のびおりがあり、高温期突入して、現在生理予定日7日経過しています。
流産後すぐの妊娠、複雑な気持ちとてもよく分かります。いろいろと調べてしまうし、不安になりますよね。
いずれにしても病院に行くのはまだ早いと思い…妊娠検査薬を使ってみようと思います。

• める

める

同じような方のコメント心強いです😢
    本当に複雑です。。
    毎日何かしら調べてしまってます💧
    予定日7日経過してるのですね!
    いつ頃検査薬する予定ですか?

私はまだ、今日着床痛のようなものがあったばかりで反応しなさそうなので1週間ほど待ってやってみようと思ってます。。

• 6月11日
  • ころん

ころん

検査薬は3日後くらいにしてみようかと思っています。わたしは体温が高い以外、症状がないので…陰性なら生理を起こすためにすぐ病院、陽性なら胎嚢確認までもう少し待ってからと思っています。

• 6月11日
  • める

める

お返事ありがとうございます!
    気づくのが遅れてしまいました💦
    確かに、陰性なら病院で見てもらやないといけないですしね。。

赤ちゃん来てると良いですね😌✨

• 6月13日