※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナについて、子どもから大人への感染や症状について知りたいです。

娘がヘルパンギーナになりました。
ネットで調べたら、大人がかかると重症化するとか…!

実際、お子さんのヘルパンギーナがうつってしまった方いらっしゃいますか⁇
また、どんな症状で家事や育児とか支障きたすと思いますがどうなのでしょう。

教えてください。

コメント

にゃにゃきち

数日前に移りました
すこし熱が出て頭痛がするのと少しの胃痛な感じでした

その前はそれが原因なのかは不明ですが、初めての副鼻腔炎になりました💦
必ずしも重症化するとはかぎらないのかなーと私は思っています😄💦
あまり移ることを心配してませんでした💦

• カメさん

カメさん

コメントありがとうございます!
    必ずしも重症化というわけではないのですね。
    少し安心しました。
    私もうつらないための対策してないので、不安で…(^^;;

• 9月10日
  • にゃにゃきち

にゃにゃきち

移ってしまったらしかたないと思うしかないですよね😢
    お子さんお大事にしてください💦

• 9月10日
はる☆ゆい

上の子が幼稚園のときにヘルパンギーナにかかり、わたしがうつりました。
熱が出て、全身が痛く、ものすごくだるく、トイレにも行けないぐらい辛かったです。
インフルエンザにもかかりましたが、それよりわたしはしんどかったです。
2日くらいは寝たきりでした😅
お子さんお大事にしてあげてくださいね😣

• カメさん

カメさん

そ…そんなにヤバイんですか。
    怖すぎます‼︎
    今日、急いでイソジン買って来たんですけど遅いですよね(^^;;

• 9月10日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ダンナはうつらなかったので、必ずしもうつるわけじゃないですから…😌
    下の方のコメントを読んで思い出しました。わたしも喉はめちゃくちゃ痛かったです😢
    もうかれこれ5〜6年前の話で忘れていました💦
    カメさんさんにはうつらなかったらいいですね😣

• 9月10日
ゆずだいふく

11カ月娘持ちです。
娘からではなく、人混みで貰ってきたかと思いますが数ヶ月くらい前に旦那がヘルパンギーナにかかりました。
初めは急な発熱で39度くらいまであがりましたが次の日には微熱になり2日、3日で熱は確かおさまりましたが、厄介なのが喉の痛みでした(´・ω・`)
喉が炎症起こしているのではないみたいなんですがかなり痛いらしく、2週間くらいうどんやそうめんなどを食べてました(´・ω・`)
発症して2週間から3週間くらいはマスクしてうつらないようにしていたように思います(´・ω・`)
身体のだるさは早いうちに治ってそうでしたが喉はだいぶ痛そうでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• カメさん

カメさん

結構キツイですね(^^;;
    私も大人にうつるとは知らず、今まで密着度も高かったから心配です…
    でも覚悟してます、ありがとうございました(;´Д`A

• 9月10日