※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
住まい

8月末の土曜日に引越し予定です。4人家族、賃貸1階からマイホームへの引…

8月末の土曜日に引越し予定です。
4人家族、賃貸1階からマイホームへの引っ越しですり
2社に見積もりをしてもらったのですが、
大型家具家電は洗濯機、冷蔵庫のみで、エアコン1台取り外し&取り付け、
あとは電子レンジ、60型テレビ、布団類、五月人形、雛人形、衣類、その他はダンボールに入れて荷物の量からダンボール30個程度かなと言われました。
市内2.5キロの距離で1社は5万円弱、2社目は7万弱でした。
いくらぐらいが妥当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの取外し取付けがあるなら5万は安いと思います!

はじめてのママリ🔰

5万は安い!7万でも妥当!という感じだと思います。
エアコンの取り外し取り付けがあるので。
単体で頼んでも3万くらいする作業ですからね。

ゆう

五万安いと思います😊
私は2月の土曜日で市内同じくらいの距離で同じように段ボール30に大型家電は冷蔵庫と洗濯機のみで四万円でしたが4社見積もり出して1番安かったです✨うちはエアコンなしだったので同じくらいかなって思いました🍎フリーで見積もりお願いしてましたが、最後に時間指定交渉して午前中指定にしてもらいました☺️五万のとこに端数交渉もありかと思います😻

🐰

5月末の金曜日・一番遅い時間・ほぼ同じくらいの物量とエアコン1台・市内の引っ越し・マンション3階から戸建てでしたが、A社は5万でS社は6万でした!
どちらも妥当か安いと思います☺️

うちの場合はA社の見積もりが2トントラック、S社は4トントラックで、営業はいけるって言うけど絶対2トンじゃ無理じゃないか…?と不安になりS社にお願いしました😂