※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

総合病院の婦人科で卵管造影検査を受けるための予約は、生理が終わってから受診してください。周期何日目に受診すれば良いかは、病院に問い合わせてください。

今日妊娠検査薬が陰性でした。
生理が終わったら卵管造影検査薬を受けようと思います。

大体周期何日目に病院を受診ししたら卵管造影の予約が取れるのでしょうか?
総合病院の婦人科を受診しようと考えています。

コメント

のん

初めてその病院に行くということでしょうか?

生理前に一度受診して、造影検査をしたい旨を伝えた方が良いかと思います。

検査は生理後2日~7日位に行うのですが、当日に要望をだして実施してくれるかは微妙なところかと思います。

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。はい、そうです。2人目不妊なのですが1人目のときに卵管造影してるからなのか、(ゴールデン期間では授からなかった)今通ってるクリニックではひたすらタイミングをみるだけで、1年半程経ちました。
    なので病院を変えようと思いました。

生理前の受診が良かったのですね(>人<;)
    明日は日曜日だし、もうすぐ生理も来そうで(>人<;)

• 9月10日
のん

そうしたら、一年半は長いですね!予約の時に造影希望ということを伝えれば、指示をしてくれるかも思います(^_^)
生理が始まった日に電話をして、生理終了の頃に受診するのはいかがでしょう?

• 菜乃

菜乃

ですよね(>人<;)長すぎですよねT^T

ありがとうございます。初診の予約は出来ないので生理終了頃受診した際に聞いてみますね。

• 9月10日
  • のん

のん

余談ですが、近年、総合病院の初診料の値上げしたので、紹介状なしで行かれる場合は少し多目にお金を持っていった方がいいと思います(^_^)

• 9月10日
  • 菜乃

菜乃

わぁ~ありがとうございます♡元医療事務員だったのに忘れてました💦

• 9月11日