※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに離婚だと言われます。旦那から「合わなかったら別…

旦那と喧嘩するたびに離婚だと言われます。
旦那から「合わなかったら別れる」と言われました。
旦那からしたらいつでも別れられる気持ちだし、
他に好きな女との関係ができたら切るくらいの気持ちなのでしょうか。そんなのキープなのでは?と思ってしまいます。
私が気付いてないだけで二股されているのでしょうか?

コメント

なつか

まず結婚して子供がいるのに
離婚なんて事を軽く考えすぎでないですか?
次言われたら親権はもちろんもらうし養育費も〇万でって言ってみたらどうですか?
合わなかったら別れるって、、まず合わないなら結婚してないですよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使うだけ使っておいて、切るときに、「合わないから」という作戦なのかと、そう思うと旦那のこと信用出来ません

• 6月10日
ママリ

他にいると言うよりか
脅しにしか聞こえないです😨
めちゃくちゃショックですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脅しにも感じますよね。
    ショックです
    なんだか見下されてる感じ

• 6月10日
ばいきんまん

個人的な意見で…憶測なんですが…

ヒステリックばばあさんが、俺から離れるはずはない

俺のこと惚れてるとか好きだから
離れないと言う旦那さんの勝手な自信があるんじゃないですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしてそれから、扱いが雑になるパターンでしょうか

• 6月10日
チャーピー

家の旦那も喧嘩の度にその言葉を言ってきます。

言われた方の気持ちも考えて欲しいです。

私の場合は初めて言われた時はショックすぎて、何も言えなかったです。

ですが、喧嘩の度に言ってくるのでムカつきすぎてもう、無 になりました。

だから喧嘩しても私は自分の思っている事を一切言わないです。そうすると相手は私が何を考えているのかわからなくて不安になるみたいで、余計に私に文句を言ってきたりします。 かと思えばいきなり家事を手伝いだしたりするので余計にムカつきます。

もしかして、あなたの旦那さんもあなたを試してるだけではないですかね?

そう言われてあなたはどんな言葉を返していますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言われてショックで何も言えませんでしたが、頑張って絞り出した言葉は
    『結婚はそんなもんじゃない』と言ったと思います。

• 6月10日

うちは逆に私が言ってしまいます😓
その時は本当に離婚したいと思うから言います。
でも旦那が止めてくるし、仲直りしたら離婚のことも頭から消えるのでそのまま一緒にいる感じです😅💭
喧嘩しなければすごく仲は良いので私の我慢不足?でもあると思ってるので、今は我慢するとこから頑張ってます。😅
でも離婚するとなっても別にいいと思ってます😅
私が次に誰かいるとかは全くないし、もし離婚したらもう面倒だしいりません。(これは母親側の意見だからかもしれませんが)
離婚したあとの不安とかはありますが、それよりもこの人といる方がしんどいって思うからです😅(喧嘩した時だけですが本気で思います。😅)

ここな

わたしも上の方と同じように自分が言ってしまいます。最近言わなくなりましたが、ほんとに喧嘩の度離婚したいと思ってます。この前はつい、離婚届まで取りに行きました。旦那は知りませんが家にあります。同じく、仲直りしたら離婚は考えなくなります。
心理とさては多分子供いるから離婚するほどではないけど相手に離婚を切り出されたり、子供いなかったら離婚してると思います。