※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い季節の外出時の水分補給について、ミルク以外の飲み物が受け入れられず、脱水症状や熱中症が心配です。どのように対処したらよいでしょうか?

完ミでこれから暑くなる季節
お出かけの時水分補給はどうしてましたか?😌

ちなみにミルク以外どんな手段、物、飲み物の種類を使っても飲んでくれません🥲(笑)

脱水症状や熱中症が心配です

コメント

あんどれ

うちの子もミルクしか飲まなかったので、ミルクしかあげてませんでした😅
なので、あまり汗をかかないように保冷剤を挟んだりしてました😊

• ママリ

ママリ

4時間ほど間隔空いてしまうんですが同じでしたか?😊

• 6月10日

ミルクを分けてこまめにあげたり、スプーンで麦茶つっこんだりしてました😂

• ママリ

ママリ

200ml飲むとしたら100mlずつあげるような形でしょうか?😊

• 6月10日

退会ユーザー

ですです!3時間おきに200ml飲む子なら、1時間半で100mlずつくらい、もしくは気温に合わせて様子見ながら1時間ごとに50〜100ml、その間に根気で麦茶やお白湯チャレンジしてました😂
    哺乳びん何本も持っていくの大変なので市販で売ってる使い捨ての袋やフルフル洗い使ったり、洗剤詰め替えて持って行ったり、乳首はすすいで熱湯かけたりしてました。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    とてもためになりました!✨
    ありがとうございます♡

• 6月10日
ちゃま🦄

同じく完ミです🍼
麦茶を少し薄めて飲ませてます!

• ママリ

ママリ

麦茶飲んでくれるの羨ましいです🥲

• 6月10日
ままり

味に慣れるまで哺乳瓶に麦茶や、赤ちゃん用のアクエリアスみたいなやつをあげました!

• ママリ

ママリ

1度入れたら拒絶して口開いてくれなくなるんですよね🥲
    根気よく頑張ってるんですが…😂

• 6月10日