※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お仕事

子供が突発性発疹で熱が下がっても、発疹が出たら仕事は控えた方が良いですか?

子供が突発性発疹だと働いてるママさんはどれくらいで仕事復帰しましたか?😭
うちの子は保育園通ってなくて私の仕事の日は実母が預かってくれています。
月曜日の夕方から熱を出して今日で4日目です。熱は昨日の夜39度出したのですが今日は平熱をキープしていて下がったかなと思うのですが発疹がまだ出てきません😨
突発性発疹なのかも謎なところですが、もし発疹出てきたら熱が下がっていても仕事行かない方が良いのでしょうか?😣

コメント

まさおママ

うちも長男が1歳の時は実母と同居していたので、実母に預けて仕事行ってました。

突発になった時は、最初は私が休んで病院受診しましたが、あとは熱があっても実母に預けて出勤してました!

突発だと機嫌悪くなったりもするので、もしあまりに機嫌悪くて実母では対応するのが無理そうなら、私が休むことにしてました。

突発に限らず子供の体調が悪い時は、現状を伝えて、お願いしてもいいか実母に聞いて、大丈夫と言ってくれたら出勤して、
あまりにも具合悪そうだったり、お薬が多かったりで実母ではちょっと無理そうだったら仕事休む、って感じにしてました。

実母さんにみてもらえるか、相談して決めると良いのではないでしょうか😊

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます😭!
    なるほどです😳
    機嫌悪くなったりするんですね😭
    実母と相談してみます😣
    ありがとうございます😌💗

• 6月10日
  • まさおママ

まさおママ

突発性発疹は、不機嫌病とも言われてるみたいです!
    うちの子も発疹が出る頃グズグズしてました😅

実母の手に負えなかったり、具合が悪化したりするようなら、帰らせてもらうから連絡して!
    と言ってとりあえず朝は出勤したりしてました💦

お子さん早く回復されますように😌✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

突発はものすごく機嫌悪くなります😅

うちは保育園行かせてるので、熱下がったら保育園預けちゃいましたけど…。実母なら申し訳ないので自分が休むかなあと思います。

ちなみに双子で2人とも突発やりましたが1人目は3日で解熱、2人目は2日で解熱しました。