※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が卵を食べて全身発疹が出たのでアレルギー検査をした結果、陰性でした。負荷試験が必要と言われていますが、日帰り入院で行う必要があるのか不安です。アレルギー検査経験のある方の経験談を聞きたいです。

卵アレルギー疑惑で検査したけど、陰性だったって方いらっしゃいますか?
7ヶ月の息子が先日卵を食べて全身発疹が出たので、採血でのアレルギー検査をしました。
これまで卵黄卵白と順調に食べてきて、全卵4分の1ほどは食べられるようになっていて、1週間ぶり?くらいに4分の1食べさすと急に反応が出ました。
反応が出た日は、久々の外出を前日にしていてすこし睡眠不足気味で体調は万全で無かったかもです、、
でも全身発疹が出たということは、やはりアレルギーでしょうか、、🥲
今考えても仕方ないのにとても不安で、、🥲

検査結果によって負荷試験を行うと言われたのですが、それは日帰り入院?で病院で行うしかないんでしょうか?
診てもらっている病院はコロナ患者も受け入れている病院なのもあり、
これから何回も病院に通わないといけないとなるのかな?ととても不安です。
アレルギー検査経験のある方、陰性だったよ!って方、色んな経験談教えて頂きたいです。

コメント

はじまり

うちは、血液検査で陰性でしたが念のためと負荷試験を行なっていました🙋🏻‍♀️

卵の茹で時間は何分で茹でましたか?
負荷試験で使う茹で卵は、20分茹でたものを使用します🙂1番、アレルギー反応が出ない茹で時間だそうです🐥

うちの子の病院もコロナ患者を受け入れていましたが、緊急事態宣言が出ている時は負荷試験は延期でした。基本的に日帰り入院の扱いで行うので、緊急性のある入院以外はなしとのことでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今回に限って沸騰してからしばらくタイマーせず放置してしまい、5分くらい放置してたかも?とおもってそこから15分は茹でたんです、、
    きちんと20分追加で茹でるべきだったと本当反省してます🥲

負荷試験延期だったんですね!
    検査しに行った時も、コロナ禍とは思えないくらい人が溢れてて怖かったです😅
    ちなみにはじまりさんのお子さんはどういった反応が出て、陰性だったのですか?
    その後負荷試験は無事終えられました?
    沢山聞いてしまってすみません💦

• 6月10日
  • はじまり

はじまり

そうだったんですね💦
    ちょっといつもと違う時に、何か起きると凄く後悔しますよね😭

うちの子は初めて、卵に挑戦した日に卵黄を耳かき程度食べて、発疹とおむつ漏れするほどの下痢でした💦
    いつもは、便秘気味の娘なのでおかしいと思い小児科に受診して、大きな病院で血液検査をしましたが陰性でした🙂ただ、出かたが卵黄のアレルギーと類似していたため念のため負荷試験となりました💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと息子には申し訳ない気持ちで一杯です💦
    卵黄ひと匙でそんな症状が💦びっくりされましたよね🥺
    症状があっても血液検査は陰性もあり得ると聞いて少し希望を持てました✨
    詳しくお話聞かせていただけて助かりました!
    ありがとうございます☺️💗

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

全身発疹ではありませんが、
首と耳が赤くなり血液検査しましたが陰性でした。
血液検査はあんまり意味ない?みたいな感じでママリで見ました。

体調が悪いと出たり、
加熱が弱いと出たり色々要因はあるようです。
うちの子も加熱が弱いものに反応していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    血液検査はあまり、、と私もどこかで見ました🥺
    その後お子さんは負荷試験等は無しで食べられるようになりましたか?
    今回食べさせたタイミングや加熱状況もあまり良くなかった気もするんですが、万が一重度のアレルギーだと怖いのでしっかり診てもらいます🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は中でも特殊で、沸騰させたお湯に溶き卵を入れてとじたものだけに反応していました。
    しっかり加熱したゆで卵、スクランブルエッグ、卵焼きは問題なく食べれてます。
    たまごボーロやホットケーキミックスの粉などの加工食品も問題ないです!
    3歳過ぎたのでそろそろ色々試したいところですが、この時期怖いので寒くなってから挑戦予定です。

全身発疹は怖いので、しっかり負荷試験なりした方がママさんも安心かと思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな反応の仕方もあるんですね🥺
    本当にアレルギー怖いですね💦
    卵黄卵白と順調に食べていて、私自身も主人もアレルギーが無いのもあって大丈夫だろうと完全に油断してました💦
    色々とお話聞かせてくださってありがとうございます😊
    とても参考になりました💗

• 6月10日