※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみはいつまで使っていいですか?4ヶ月過ぎても使っている方いますか?

4ヶ月過ぎてもおくるみ使ってた方いますか?

新生児期は嫌がるのでおくるみ使ってなく、最近になって使い始めました🤣良く寝るので感動してます!寝返り予防にもなる!もっと早く使えばよかった〜😭
今は足だけ出してあげてます。
いつもは腕を大の字で寝てるので、いつもいつも包むのは可哀想かなぁとも思いつつ…

いつ頃まで使って良いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!はじめまして😊

私も生後4ヶ月の女の子いますが、まだ使ってますよ😊💦新生児のころからずっと使ってます‼︎寝グズリのときなどよく寝てくれますよねー‼︎
ただ、最近寝返りや手足のバタバタがでてきたのでおくるみの意味がないことが増えてきました💦
パーンと剥がされちゃいます😱