※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayotin
ココロ・悩み

仕事でのストレスがたまり、やる気が出ない状況で悩んでいます。周囲の環境や自分自身にイライラし、死にたいと感じています。

死にたいと思ってしまいます。
今、仕事をしているのですが、暇でする事が無い毎日でツライです。
私の代わりに新しい人が来たので尚更やることない状態でイライラしてます。
派遣が請け負いになったばかりの部署で形が出来てない、先輩たちは自分の仕事あればいいや状態。報連相が出来てない。上司に相談しました。その部署のリーダーにも伝えました。
リーダーの適当さに我慢の限界で今日、朝イチで帰ってきてしまいました。
旦那も同じ職場で間に入ってくれたのですが、怒りが収まらず帰りました。
そんな自分が嫌です。
前ならもっと我慢出来たのに。なんで出来ないのだろ。と自分が嫌になってきました。
お金が必要なのに、働かなきゃいけないのに。旦那と同じ職場なので迷惑かけれないし。でも、かけちゃったし。
何か、最近、頭がぼぉーとして何も考えが浮かばなくて今、働いてる場所の問題点を上司にちゃんと伝えたいのに出来ないし。
ここ、質問の場所なのに、愚痴みたいになっちゃったし。
もう、やだ

コメント

ゆちぴた

大丈夫ですか?辛いですね(;_;)

妊娠中は心も疲れやすくなりますよね。とにかく情緒不安定だし。

する事がないと時間が進まなくて、それもそれで辛いし…。

こんな風に文章にするだけで、気持ちの整理もできると思うのでどんどん気持ちを吐いていいと思います!

kayotin

お返事ありがとうございます。

今まで誰にも言えないでいたので気が楽になりました。

少し前向きに考えていきます。

一華

妊娠すると精神 不安定になりますよね。
私も旦那と同じ職場なのでできるだけ迷惑かけたくない気持ちも分かります。
今は悪阻が酷くて休み貰ってる状態でそのせいか旦那の休みが減ったり勤務時間が長くなったりしています。
自分は起きているのもしんどいくらいで家事もできずに横になっていることがすごく申し訳ないと思ってしまいます。金銭的な問題でも早く復帰しなくてはと焦る気持ちもあります…

旦那様がフォローしてくれたのは同じ職場だからできることなのだと思います。同じ職場って良い点もあれば悪い点もありますよね。そのままの気持ちを旦那様とお話してみてはどうでしょう?
主様一人ではなく大事な体です。辛いときには旦那様に甘えたり逃げてもいいと思います。どうか心を休ませてあげて下さい。

kayotin

一華さん返答ありがとうございます。

辛い時は甘えたり、逃げてもいいって言葉に思わず涙が出てしまいました。
心の中のモヤモヤが引いていくような感じがしました。
励ましの言葉ありがとうござい
した。

一華

赤ちゃんも主様も、大事なたった一つの命です。心が元気じゃないと体もついて行きませんよね。
愚痴でもなんでも辛かったら頼ってもいいと思います。自分が思うより周りの人は迷惑だなんて感じてないかもしれませんよ。…私なんかいつも職場の愚痴を旦那にこぼしてますw一番の理解者だと、信用しているのでしょうね。
kayotinさんが再び笑顔になれることを願ってます♪

私も会社で決まったことしかする事がなく、すーごく暇な日が続く事も頻繁なのでお気持ちよくわかります。うちの上司も仕事の配分・指示がものすごい下手で、何度も辞めたいと思いましたし、今も出産前に辞めようか悩んでるくらいです。でも働かないと生活できないですし、割り切るというか…ボーっと過ごす(晩ご飯のメニュー考えたり)時や、有休をもらって気分転換したりしてます。

kayotin

まっきーさん返答ありがとうございます。
まっきーさんは強いですね!
私もぼぉーとしてるようにします(。-∀-)