※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

遠足の集合写真に娘が写っていない。先生に聞いてもいいか迷っている。発達相談中の娘が写っていない写真にモヤモヤ。

発達グレーの年長の娘がいるんですが、先日行った遠足の集合写真がカバンの中に入れて帰ってきました。
写真を見てみると、娘が写っていませんでした。
娘に聞いたら、ちゃんと写ったよと言っていました。
でも、どう見ても写ってません。(笑)
多分、娘がイヤイヤして拒否したんだと思います。
先生からは何の話も無いんですが、連絡帳に書いて聞いてみてもいいと思いますか?
クレーマーになりますか?
なんか、自分の子どもが写ってない写真を何の説明も無く貰ってもと、少しモヤモヤします。
先生方は、娘が小児科等で発達の相談とかしているのは知っています。

コメント

まま

それは聞いても良いと思います!
娘さんがイヤイヤで映らなかったのは、仕方ないとしても一言あっても良いかと思いますよね(>_<)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    やっぱり、何かひと言欲しいですよね。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

全然クレーマーではないんじゃ🤔?
私ももし自分の子だけ写ってなかったら多分聞いちゃいます🤔
先日貰った集合写真、うちの子が写ってなかったようなのですが、なにかありましたか?出来れば記念に写っている写真が頂きたいのですが可能ですか?とか記入するか直接電話します😊💡
発達グレーとか関係ないですよ🤔💡普通に写ってなかったら気になるのは当然です‼️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    やっぱり、連絡帳にちょっと書いてみます。
    写ってない上に何も言われなかったら余計に気になりますよね。

• 6月10日
りんご

聞き方かなぁと思います。「うちの子が映っていなくて、先生方にご迷惑かけていたのではと不安になって。」とか聞けば全然クレーマーに感じませんしむしろ「お伝えし忘れて不安にさせてしまった。」ぐらいの罪悪感も湧くのでは?

• まいまい

まいまい

すみません、下に返信してしまいました。。

• 6月10日
まいまい

ありがとうございます。
その聞き方を参考に、連絡帳に書いてみます。