※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰に際、育休延長や勤務条件変更、保育園の入園月齢や利用可能性、勤務時間の調整について確認したいです。

今日、職場に職場復帰にあたって
今まで8:00~17:00の勤務だったのですが娘の保育園が 7:30~18:00までしか預かって貰えないので
条件変更可能かと育休延長可能か聞こうと思うのですが

こんな感じで大丈夫ですかね?💦
ちなみに育休終了予定は1月なので聞くの早すぎですか?🥲

✎︎____________✎︎____________

職場復帰にあたって確認したいことがあるのですが、

兄弟同じ保育園に入れようと考えてるのですが入れる月齢が11ヶ月からでほぼ年度終わりなので途中入園現状厳しいみたいで4月入園になりそうなのですがその場合4月までの育休延長は可能なのでしょうか?

あと、職場の保育園は隣の市に住んでても利用可能なのでしょうか?

最後に家庭の状況がどうなるか分からないのですが仕事の勤務時間を復帰の際調整することは可能なのでしょうか?

コメント

ゆうくんママ

時短の制度はないですか?

育休延長は出来ますよ!1月で役所から不承諾もらって半年延長で4月に繰り上げ育休終了ですね
職場の保育園は認可外だと思うので大丈夫な気がしますが、職場に確認された方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初の育休で、時短の制度とかあるのかも分からずで😭

1月は確実に落ちるのわかってるので会社に1月入園の申し込みもするのですが落ちる可能性が高くそうなった場合育休延長は可能でしょうか?って問い合わせても問題ないでしょうか?💦

それが職場の保育園認可保育園なんです💧

• 6月10日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

問題ないと思いますよ!だってわざと落ちてるわけじゃないんですから!
    時短制度は問合せた方が良いかと
    そうなんですね!うちの市は市外だと申請できるけど市内の人が優先でした。
    あとはお家の近くで認可外も見ておくのもオススメします。一歳枠だとどこも激戦だったりします

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にきつく言われてしまったので退職するしかないのかと落ち込んでましたが問い合わせてみます!!

うちの所もそうです💦
    本当に今住んでるところ田舎すぎて認可外が近くになく
    4月入園は上の子の保育園なら確実に入れると言われたので4月入園で一緒の保育園に入れようかなと考えておりますが育休延長出来ないとギリギリで発覚したらパニックになっちゃうので早めに確認しようかなと思いまして😭

• 6月10日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

早め早めで良いと思いますよ!むしろ早めに確認してくれた方が会社も対応が出来ますし
    ちゃんと復職するつもりでの確認なので問題ないですよ

それでどうしても会社が駄目って言うなら(今どき珍しいですが)転職活動どんどんしてくしかないですしね!

• 6月10日