※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で引っ越し、保育園問題で退職検討中。4月入園結果が分かる2月いっぱいで退職がベストですか。退職の連絡時期について相談です。

現在育休中で産休中に旦那の仕事の関係で隣の市に引っ越し1月に下の子を産みました。
仕事復帰は1月の予定なのですが、上の子の保育園は11ヶ月からの保育園で
1月はまず保育園落ちるので10月の4月入園も申し込む予定で田舎なので4月入園は必ず入れるので育休延長お願いしようと思うのですが、、

1つ問題があり、上の子の入れた保育園が7:30から18:00の保育園で仕事に間に合いません💧
なので退職したくないのですが
退職するしかなく……

いつ頃退職の連絡をしたらいいのでしょうか?💦
上の子の保育園は辞めさせたくありません💦

4月入園の結果が分かる2月いっぱいで退職がベストでしょうか?💦

コメント

h1r065

退職したら保育園は辞めないといけなくなり幼稚園へってなると思いますが。

育休も終わりますよね。

私なら退職でなく仕事は辞めたくないから仕事の時間なんとかならないか会社にも相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にどんな感じで聞いたら当たり障りないでしょうか💦

一応ハローワークとかに載ってるうちの会社の求人には8:00から17:00の4時間以上とは書いてるのですが、、

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

時短勤務とかはとりあえずできないのですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての育休中なので
    時短勤務ができるのかできないのかさえも分からず

今日、育休延長は可能か時短勤務とかはできるのか職場に電話しようと思ったのですが他の方にここで図々しいと言われてしまいまして💦

なら退職するしかないのかなと悩んでおります💧

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

育休お金もらうだけで退職しての保育園は行かせたいとかと捉えられたからですか?

会社の方にはいま言われてないですよね?言ったらダメですけど。

仕事復帰できるならしたいし、上の子は保育園辞めさせたくない、下の子は本当は育休延長したいながあるけど田舎だから入れると思うから仕事復帰にはなるかな、だけど保育園の時間と仕事の就労時間が合わないかもですよね?

とりあえず下の子入れそうなら2人は保育園預けてに4月はなりそうですし、仕事復帰しないとです。
    その場合は保育園預けの時間で仕事時間間に合わないかもなのでしばらく時短勤務可能か聞いてじゃないかと。

3歳まではうちは可能でとかの保育園ママきいたりします。

18時以降は保育園延長ありなのかとかも調べてかなと。

一つ一つ解決していくしかないし退職するなら別に仕事は今のうちに探して転職して希望の時間で働けるようにするとかですかね。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は貰ってません!💦

言ってないです!

仕事復帰したいけど、今の就労時間だと厳しい。
    通わせれる保育園が11ヶ月からの保育園しかなく1月生まれなので1月入園はまず無理なので育休延長するしかない。

娘の保育園が18:00以降預かりをしてないので18:00以降は働けないって感じです💧

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

育休手当ももらってないなら逆に厳しいですよね。

1月入園は無理だからそこは延長にはなると思いますよ。

娘さんのところがそういう状況だから時短勤務できないか聞いてみてはどうですか?

• 6月10日