※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳の息子が保育園に入り、仕事復帰を考えている30歳の女性。技術職を身につけたいが、土日は休めず、希望の仕事に就けない悩み。事務系の仕事がベストだが資格もなく、落ち込んでいる。

6月から3歳になる息子が保育園へ入園することができました。
わたしは3年半ぶりの仕事探しです。

現在30歳。これまでずっとジュエリー販売をしてきました。
いまは技術職を身につけたく、ヘッドマッサージの仕事に就きたいのですが、旦那さんの仕事の都合上、土日は休まないといけません。平日のみ&時短で希望だしますが、やはり取ってくださるところはありません。(当たって砕けろで応募してみましたが全滅)

保育園のお迎えもあるし、事務系のお仕事がベストなのですが資格も何もありません。
ハローワークに相談しにいったら「経験ない人なんて雇ってもらえないむりだね!まずはパソコンの資格を取ってからだよ」と言われました。
わたしって取り柄ないな〜と落ち込んでいたところです。笑

息子はとってもかわいいけど、ちょっと楽しみにしていた仕事復帰ですが、やりたい仕事につけないもどかしさ。
そしてスキルのなさに母ちゃん撃沈。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

エクセルの資格とかなら自宅で練習すればすぐ取れますよ!
事務の仕事って基本専用のソフトとか使うので普通にローマ字入力できてネット使えてワードエクセルがなんとなく使えれば全然できます。

パソコン全く出来ないとかだと無理がありますが、販売職でも売り上げ入力とか報告書とかでパソコン使ってましたーとか適当に言えば大丈夫な気がします笑

私も3歳から復帰したいなーと思ってますが区役所では厳しいかもと言われたので保育園見つかってていいなーって思いました!
いいお仕事見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、今日もお疲れさまです。
    なるほど。すごくパソコンは苦手意識があります(><)てことで、自宅で練習しようと思います!!
    アドバイスありがとうございます!
    未満時はなかなか厳しいですよね、保育園見つかりますように☆

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

復職本当に大変ですよね😭
子育てしてる女は仕事するなって言いたい…?ってぐらい世知辛いですよね。
私は歯科衛生士の資格を持っていて、持ってたらどんな時でも職につける!と言われて取ったのに
時短で土日休み希望なんてどこも雇ってくれません。
もう飲食しかないか、と思い面接しましたが落ちました😭
事務もかなり難しいと思います…短期のコールセンターとかやりたいなぁと思ってもブラックなイメージしかないし難しいですよね💦
やりたい仕事と現実が違いすぎて辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おはようございます!土日休み希望だとどこも雇ってくれないですよね、、、汗 なるほど😭
    ほんとに理想も現実が違いすぎて辛いです😭

• 6月10日
ママリ

技術職で元の職場に復帰しましたが、時短&日祝休みの人間への風当たり半端ないです😢
同業の人には基本朝の挨拶はほぼシカトかちーーさな声でしか返されません。地味に凹みます笑

仕事の知識もどんどん増やさないといけない職場なのに全然頑張れません。
今日とうとう「全然喋ってないけど大丈夫?」とか言われちゃいました笑

でも保育園のこともあるし金銭的に余裕もないし簡単に辞められません。逃げ場がなくて辛いです😇

みんな小さい子持ちでも共働きが当たり前な世の中だけど、実はかなりハードル高いですよね〜。。。本当世知辛い。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おはようございます!凹みますね😭
    大丈夫ですか?😢逃げ場がなくて辛いと思いながらも、家族のために仕事をしっかりこなしていて、ほんとにすばらしいです。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう💨

• 6月10日

私も来春復帰予定ですが
退職していて元美容業ですが土日祝休みなんてほぼ不可能…
事務系もPCが文字打つことしか出来ないです🥺笑

理想と現実に毎晩泣きそうになります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、おはよう御座います!わかりますー。どんな仕事に就く予定ですか?🥺

• 6月10日

退会ユーザー

今はコールセンターくらいしか思い浮かばず…
    融通きく仕事がそれしかなさそうで💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。お互い良き仕事に巡り会えるといいですね😭応援しています。

• 6月10日
be

ずっとネイリストしてますが
ネイルはハローワークの
職業訓練校通えば
資格取れたり
ネイルサロンで働くのも
難しくないんですけどね😭
職種によりけりですかね🥲
パソコン苦手なのでいきなり
パソコンとか言われても
難しいですし
仕事に出来る気がしないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、おはようございます!いままさにそれですー仕事できる気がしません😭ネイルも職業訓練校があるんですね!!
    すごく参考になります。

• 6月10日
  • be

be

おはようございます😌✨
    職業訓練大阪で見てるとエステ系も
    ありそうでしたけどね😭
    うちは待機児童で
    保育園に入れるのが
    大変です🤣
    いつかベッドマッサージで
    働けたら良いですよね🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速職業訓練に連絡してみました!!参考になりましたので、明日窓口で聞いてみます!ありがとうございます✨aさんも保育園入れるといいですよね🙏😭

• 6月10日