※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
ココロ・悩み

保育園入園後、子どもたちの病気が続き、母親も大変な状況。保育園通いでストレスと不安が募り、仕事と睡眠にも支障。治療に時間と負担がかかっている。

保育園に入るとこうなの??
3月に保育園の説明会に行って、初めて39度の熱がでる風邪をもらい1ヶ月近く症状がよくならず、4月いざ入園すると前月の風邪からの副鼻腔炎で1ヶ月通院。5月に近くの保育園が空いたので、そちらに転園。行きはじめて5日目に他のこにおもちゃで頭をたたかれて、息子保育園を拒否するようになる。
その翌週すぐRSウイルスをもらい熱がでて1週間お休み。
それが産まれたばっか(3月頭に出産)の次男に移り入院。
1週間保育園に通えたがその翌週、咳がひどくなり1週間お休み。
今週またやっと保育園行けたと思ったら、泣いてる時に少しヒューヒューいうと言われ小児科行ったら、軽い喘息になってると言われる。
次男1週間で退院したが、毎夜ひどい咳で起こされる。医者には徐々に良くなると言われたが一向によくなる兆しがみえない。

3月から病院に行かない週が1回ぐらいしかない。
酷い時は毎日、鼻水吸引で行く。
夜間救急も3ヶ月で2回。
こども達は咳がひどくて苦しそうで私も辛い。
長男の喘息が治らなかったらという不安。
次男がまた入院するのではという不安。
仕事してる時間ない。寝れる時間ない。不安で押し潰されそう。

コメント

ぽんこつ母

うちも行き始めた頃は熱ばかり出して早退や休み続きでした!
RSウイルス、胃腸炎風邪などもやり入院もしたりしました💦
あと2日連続で噛まれ、跡がつくほどでした😅
ママも仕事復帰したばかりで、いろんな疲れと不安とでいっぱいですよね💦😭

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    やっぱり初めはこうなんですね💦
    免疫作るため、社会性を覚えてる為と割りきっては考えているんですけど、あまりにも子供が苦しそうだったり寝られないと心が折れそうになります、、😢

    • 6月10日
たまじ

看護お疲れ様です。
うちも下の子が今年の4月から保育所に通い始めましたが、5月のGW明けから、風邪症状が続き通院、休みを繰り返し、治ったと思ったらアデノにかかり、今現在RSにかかって4日目です🥲
こればかしは、仕方がないと思ってはいるけど寝不足と仕事が進まない、溜まっていくなど色々な不安で押しつぶされそうです。
子育て奮闘中ママさんのお子さんが早く良くなりますように😌そして、ママさんもご自愛下さい。

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    今年は去年流行らなかった分、感染症がすごく流行ってると病院で言われましたが本当なんですね😩💦
    自分だけじゃない、みんな大変なんだと思ったら頑張らないと!って思いました😭

    • 6月10日
にこ

始めはそんな感じでした😭
有給驚くほど早くなくなっていくし、不安でした😭
長男は無理させて、喘息のような感じになってしまって1年間結構な頻度で病院通いでした。
2年たった頃から喘息の薬は飲んでいますが、熱は全然出なかったし、咳も全くでなくなりました!

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    薬嫌がらずに飲んでくれますか!!?💦
    うちは薬でストレス、保育園ストレス、病院ストレスから喘息きたのかなというレベルで全てで泣きじゃくります😭

    • 6月10日