※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
ココロ・悩み

公園でポニーの写真を撮ったらスタッフに注意されてモヤモヤしています。なぜ他の人には言われなかったのか、撮影禁止の表示もなかったので疑問です。息子も静かに見ていたのに…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい😭

先日息子と二人で家の近くの公園へ行きました。
その公園にはポニーが居て、最近ポニーの赤ちゃんが産まれて丁度その日は一般公開をしていました。
他の人もポニーの親子を見て写真を撮ったりしていたので、私と息子も見に行きました。
一定の距離を保ちながらポニーを息子と一緒に見て、最後に写真を一枚撮りました。(フラッシュは付けていませんでした)

写真を撮った直後、スタッフの方がこちらへ寄ってきて
「写真撮影はご遠慮ください!!」
と強い口調で言ってきました。
え!?他の方は今も横で普通に撮ってるのに!?と驚きながらも、とりあえず謝ってその場を去りました。

でも段々モヤモヤしてきてしまって...

1.他の人はカシャカシャ写真撮影をしていた
2.他の人には注意をしていなかった
3.撮影禁止の表示等は一切なし

撮影がポニーへのストレスになってしまう等、理由はあるのだと思います。
でもその様な理由があるのなら最初から撮影禁止等と表示があれば良かったのに...
それにその公園は犬の散歩もOKな場所です。勿論子供も大人も沢山来ます。その場所に一般公開する方がストレスになるのでは...?と素人並みに色々と考えてしまいました。

その時息子が騒いでいたとかいう事もありません。むしろ周りの人達よりも大人しく、黙ってポニーを眺めていました。

小さな事ですが、ずっと頭の隅にあってモヤモヤが抜けません。なのでここで吐き出させて頂きました😭 長文失礼致しました。

コメント

deleted user

モヤモヤしますね😫

私も、人がしていることを私がすると、何故か私だけ注意されることが多く、私ってそういう神?守護霊?が宿っているのだな..と思うまでになりました💦

そんな場所で一般公開するくらいなら、写真撮影もフラッシュなしならOKにしてほしいですね😮‍💨

  • ぷちまる

    ぷちまる

    長文読んでくださりありがとうございます😭
    本当に私だけに注意してきて、他の人はそれを見て一瞬撮影を止めてました(その後再開してましたが)

    ほんとそれ思いました!
    わんちゃんも沢山居るし小さな子供も簡単に近寄れる場所で一般公開してるのに、何で写真だけは駄目なの!?って思いました。フラッシュが付いてたかな!?と後から確認しましたが、付いてなかったし...😓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    撮影時のシャッター音が大きくて、ポニーがビックリ!とかでもないんですもんね?🐴

    モヤモヤしますね💦💦

    • 6月9日
  • ぷちまる

    ぷちまる

    周りの人達のシャッター音の方が大きかったですし(連写してました)うちは少し離れた位置にいました💦
    シャッター音も小さいです。
    ほんとモヤモヤです...

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スタッフがムカつくので、今度は、堂々と写真撮ってやりたい気持ちになります💦

    そんな場所にいるなら、撮影によるストレスなんてないでしょ〜✨って感じます😫

    • 6月10日
ままさん

すみません。え?でも他の人も私達が来た時から撮っていたのでいいと思いました。ほら、皆さん撮ってますよね?
なぜうちだけダメなんですか?
と、強く言っちゃいそうです。

撮影禁止なら立札たてるなり、ぷちまるさんだけに言うのではなく、周りにも呼びかけるように注意したらいいのにと思いました。

モヤモヤしますね〜〜〜

  • ぷちまる

    ぷちまる

    コメントありがとうございます!
    後から言返せば良かった〜と後悔しています😥
    強い口調でいきなり言われて唖然としちゃいました😭

    素人には馬の事なんか分からないし、立札とか付けてほしいですよね😞
    私みたいな思いを他の人にもして欲しくないって思いました😞😞

    • 6月10日