※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が12kgで元気に遊んでいるが、身長は少し小さいかも。ダイエットは必要か?

1歳5ヶ月になる息子のことですが
体重が12kgを超えています💦

よく歩きますし動いて遊ぶことも多いですが
お腹もポンポコリンで足もすごいです笑

保育園の給食も先生がよくおかわりを
食べさせてくれていたのですが、
わたしから少し控えてほしいと伝えました。

身長も76.3cmと平均より少し小さいかな?
という感じです、、、

ダイエットまではいかなくとも何か対処
するべきなのでしょうか🥲🥲🥲

コメント

ママリ

うちの子は11キロですが、お腹ポンポコリンでぽっちゃりとかずっしりしてるとか言われてこの間まで私も気にしてました!!

が、つい先日風邪を引いて全然食べてくれなくなっちゃって。(今はまた食欲復活しました🥰)

その時に太ってもなんでもいいから食べてくれてた方がいい!って思いました。

この先いきなり好き嫌いが出て食べてくれなくなる時期がくるかもしれないし、食べてくれるうちは本人が満足するまで食べさせてもいいような気がします😆

いくらちゃん

上の息子もぐんぐん体重が増えていて…笑
最近ようやく横ばいになりました😂😂😂
1歳半で12キロは余裕でありましたよ!!笑
ケーキやジュースをたくさん食べて体重が多いとかではない(むしろジュースあげてないですし甘いお菓子も食べない子です)ので、まあいっか〜と思ってました笑 離乳食からよく食べる子でしたよ😄今は爆食いは落ち着きました。笑 クラスにも同じような男の子いましたし、そんな気にすることないかと♪