※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

趣味は掃除と子どもたちと過ごすこと。将来子どもたちが巣立った後、心に穴ができるか心配。趣味は作れるものか考え中。他の方の趣味や休日の過ごし方を知りたいです。

みなさん、趣味ってありますか?

私は、全くありません…
好きなことといえば掃除(笑)

掃除するとストレス発散になり、休みのひなにしたいかと言われれば一番に掃除です。掃除して一日終わったら、疲れるけど充実してたー!!てなります。

あとは、子どもたちと過ごすこと。

ほんとうにこの2つです。

そこで、ふと、子どもたちが巣立ったあと、
ぽっかりなにか心に穴が飽きそうだなーと
最近よく考えます

趣味って作れるものなんですかね…

参考までに皆さんの趣味、休みの日何しているのかとか、お聞きしたいです!

コメント

ジェシー

プロ野球観戦です⚾️

普段は子どもいるしフルタイム働いてるのでテレビでチラチラ観るのがやっとですが、子ども預けてどっか行って良いなら絶対プロ野球観に行きます‼️

主人も同じチーム応援してるので、子供が手がかからなくなったら夫婦で行こうと思ってます😊

m

私も趣味は特になかったのですが、子供が産まれてネイルに行く暇もないし、お金がもったいなくてセルフネイル始めました。4年になります💅🏼
暇な時はネイルチップ作ったりもしてました!

よこ

私も掃除が趣味です🤤
好きな映画流し見しながら一生掃除していられます😇

もちもっち

料理本読んだり、ゲームが趣味です!
掃除が趣味って素敵ですね✨うちの掃除もお願いしたいくらい私は掃除が苦手です💦
洗剤?スプレー類色々何をどこに使ったらいいかわかりません🤣

年をとったり、環境が変わると興味を持つものが変わったりするので趣味を作ることはできると思います!

まりか

掃除が趣味とは、、、!!
素晴らしすぎます👏👏

昔からずーーっとやっているのは、ギザ10集めです😂
・場所とらない
・10円のお釣りがあるたび、小さなドキドキ体験
・今では子供とできる

あとは、クロスワードにはまってました!
問題解きながら、分からない事は調べたりと、意外と知識がつきました👍

はじめてのママリ🔰

今は子どもが小さいので私もこれといった趣味を持てていないですが、子どもが生まれる前は音楽のライブやフェス、お笑いライブなどによく行っていました😆💓子どもが大きくなったらライブやフェス一緒に楽しみたいな〜と思ってます!あとは趣味になるかはわからないですけど、子どもがもう少し大きくなってから家族でキャンプしたりも楽しみです✨✨
趣味、作れると思います!子どもたちと過ごすこと、と書かれているので例えばそこから何か趣味に繋がることも出てくるかもしれないですし☺️✨

しましま

料理、製菓に製パン
裁縫 お洋服のリメイクやダーニングに刺繍
工作 子供の玩具や育児グッズ
スポーツとガーデニング(夫がハマっているので家族で一緒に)
下の子が幼稚園に入ったらアクセ作りも再開します(パーツが細かいので)

他にも色々やってきたので、ライフスタイルの変化に合わせて色々やっていきたいです

はじめてのママリ🔰

ゲーム(スマホゲーム・Switch)、プロ野球観戦、KーPOPが好きなので推し活?です☺️
ゆくゆくは旦那とゴルフでもやりたいなーと思ってます⛳️

♡HRK♡

プロ野球観戦と旅行です!
コロナ前は息子も連れてよくドームに行っていたので、またみんなで行きたいなと。
旅行は今は近場しか行けないので、行けるようになったら行きたい所リスト作っています!
主人も息子も旅行好きなので、旅行先でやりたいこと、食べたい物等話しながら調べるのが今は楽しいです😀

はじめてのママリ🔰

お庭はないのですが、草花に興味を持ち、ベランダで育て始めました!
YouTubeみて空き時間に色々勉強してます!

なあ

多趣味です。

非現実味わえる趣味は
ライブ行くことです

日常的な趣味は
今はフィットネスジムにいき走ったり筋トレしたりヨガやダンス踊ったりしてます🎵

あとは仕事も趣味みたいな感じです✨

ジップロック

水泳です
独身のころから大人の教室に通って泳ぎ方習ってました。
子供に手がかからなくなったり、老後は水泳すると決めてます。
泳がずともプカプカ入ってるだけでストレスがなくなって行き気持ちがよくて最高です。荷物も少なくて済むし、また入りたいなあ。。。