※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
ココロ・悩み

不眠で悩んでいます。息子の夜泣きが原因かもしれません。眠れる方法を知りたいです。眼の疲れもあります。

不眠に悩み4ヶ月が経ちました…💧
精神科で不眠の薬をもらい、時分にあった薬をいろいろ試しているのですが…最近全く効きません😥💦
息子が夜泣き?なのか🌃いきなりギャン泣きして起きるようになり気になって眠れないのもあります。
どうしたらグッスリ眠れるようになりますか?
👀の下毎日くまだらけ💧👀は充血しまくり💧昼寝も出来ない状態です💧
誰か、助けてクダサイ!!!

コメント

ザト

お子さんがいて睡眠導入剤はちょっと難しいですよね(;´・ω・)
出産を機に女性は子どもの泣き声で目がさめるように体が変わっているそうです。
寝不足なら、ご主人がお休みのときに日中きっちりお子さんをお願いして、薬を飲んで1人ベッドにいる環境で寝てください。
でないと薬は効かないのに薬の耐性だけついて今後強い薬にしても効きにくくなってしまいます(;´・ω・)

ペネロペたそ

自律神経系の不眠ですかねー。
辛そうですね!

不眠症というのにはなったことないですが、眠れない時にやると結構眠れたりすることがあるのをリストにしてみたので、アナログな方法ですが、良かったら試してみてください♡

【準備編】
・日中のカフェイン摂取を控える
・日中はできる限りテレビはみず、無音か音楽のみにする
・寝る少し前にアロマのラベンダー、オレンジ、ベルガモット、サンダルウッド、ヒノキ、カモミール等自律神経失調症的なのにも良いリラックスできる香りのものをたく(お子さんがいるならば超音波とか、スチーム系の機械がオススメ)
・ぬるいお風呂にゆっくり浸かる(クナイプのホップandバレリアンの入浴剤が安眠におすすめ!)
・できれば寝る2時間くらい前から照明を暗くする
・できれば寝る2時間前はテレビ、スマホ、パソコンは使わない
・寝たい時間になったらホットミルクをのみ、布団に入る

【布団に入ってからやること】
・寝たまんまヨガというアプリで指示どうりにしてみる(アンドロ、iPhone両方あり、一部無料のサービスだけ利用してもなかなかいいです!)
・アプリが無理ならリラクゼーション音楽アプリをダウンロードして、それを聞きながら鼻で肺いっぱいに空気をゆーーっくりすって、肺の空気が少しも無くなるくらい思いっきりゆっくり吐くを100回やるつもりで試してみる

長くなってすみません!

ゆっくり眠れるといいですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♡

さぁぽ

もう授乳も寝る前の1度だけになったので大丈夫な薬なんですが…やっぱり息子の鳴き声や動き回るので布団がきになってしまい…なかなか寝付けません‼
パパも単身族なのであまり家に居ません…。
久しぶりに帰ってきても息子と遊んでくれますが、疲れてるようでガッツリ即寝てしまいます💧
来月引っ越すので家族3人で暮らせます‼
育児手伝ってくれるかなぁ…💦

さぁぽ

なるほど!!!
めちゃめちゃやります‼
ヨガやってみたかったのでチャレンジしてみますね(^-^)/
頑張りますq(^-^q)
ありがとうございました🙇💕