※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんの腕にしこりを見つけ、小児科で検査したが原因不明。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月のこどもの腕(腕の付け根あたり)にコリコリしたビー玉ぐらいの大きさのしこりのような物を見つけました。
小児科でエコー検査をしたときは、わからないで終わってしまい大きくなるようなら大きい病院の紹介状を、書いてもらいます。
ネットでしらべれは調べるほど、悪い記事ばかりで気になって仕方がありません。

同じような経験をされたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コリコリ触ってわからないものがエコーに映らないわけ無いと思います

• ぴぃさん

ぴぃさん

そうなんですよね、わからない言われてもって感じです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら整形外科やエコーがある皮膚科にいきます

• 6月9日
  • ぴぃさん

ぴぃさん

そうですね💦

• 6月9日
うさぎ組🐰

まさに今息子が同じです!!

息子は左腕の付け根あたりです!
最初は予防注射の副作用かと思い小児科へ行きましたが普通は脇の下に出来ると言われ
エコーを取ってもらいましたが、リンパ節の腫れかなぁ?大きい子ども専門の病院に紹介状を書くねと言われ📝
書いてもらい、ちょうど今日行ってきました!!

診察の結果は結局次回
エコーの検査になりました😵‍💫

心配ですよね😭
その後はどうなされましたか?

• ぴぃさん

ぴぃさん

同じですね!
    小児外科のある病院を受診しまして、痛がらないし腫れたり出血のようなものもないので、経過観察で1ヶ月に1回見せに行っています。が、風邪やらなんやらで行けておらず下さい受診するタイミングを見計らっているところです😷
    うさぎ組🐰さんのお子様もなにもないことを祈ります😣

• 7月30日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね🥺今コロナやらRSも流行ってるから心配ですよね😵‍💫🦠

ありがとうございます😭
    本当何もないといいです😔

ぴぃさんのお子さんも
    何もなく元気で、、、✌️🌈
    を祈ります🥺💕

• 7月30日