※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供の熱で1週間休んでいます。旦那に休んでもらえることはありがたいけど、申し訳ない気持ちもあります。復帰して間もないので複雑な気持ちです。お願いしてもいいでしょうか?

4月21日仕事復帰しました

子供の熱、ケガでもう1週間くらい休んでます

私も正社員なので旦那に休めるか相談したところ
今週はもう休んでいいと言われたと連絡がきました

休んでくれるのはありがたいですけど
休むとイヤな顔されるとかお願いするしかないとか聞いていたので
申し訳ない気持ちがでてきました

今まで子供の熱で休んでもらったことはないです

復帰して間もないので仕事を休むのは申し訳ないけど
旦那に休んでもらうのも申し訳ないとゆう複雑な気持ちです

こんな時くらいお願いしていいですかね?

コメント

むぎ

お願いしていいと思います。むしろそうしないと回らないし、うちも交代で休んでます。
休まないでいるとそれが普通になってしまいますし。