※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
お金・保険

16歳の子のマイナポイントは本人名義で申し込む必要がありますか?親名義のカードと紐付けした経験がある方いますか?

マイナポイントについて質問です。
現在16歳の子のマイナポイント申し込みをしようと思っているのですが15歳以上だと本人名義のもので申し込みしないといけないんですか??

親名義のカードと紐付けしたよって方いらっしゃいますか??

コメント

音

長男17歳ですが、WAONにしましたよー。
未成年の場合は法定代理人で良いとあるので、親名義で良いと思いますよ😊

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

ありがとうございます⭐
    今日マイナンバーカード受け取りに行ってきたんですが15歳以上の方は本人名義のものでの申し込みになりますので…と説明されたので出来ないのかと💦教えていただけて良かったです🥰

• 6月9日
  • 音

そうなんですねー。受け取りは本人がしましたけど、
    紐付けは大丈夫だと思いますよ!娘は15ですが、私のカードで申請しましたし😄

• 6月9日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね😌
    うちも私の名義のもので申請しようと思います😌
    本当にありがとうございました🥰

• 6月9日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

因みに長男さんも音さん名義のものに紐付けしたのですか??

• 6月9日
  • 音

長男は私のWAONにしました😄

• 6月9日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね😌
    じゃあ確実に親名義でも大丈夫ですね🥰
    子供名義のもので20000円なんて使いようがないと思って申請せず無駄にするところでした💦教えていただけて本当に良かったです😌

• 6月9日