※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

休日に娘と二人きりで遊ぶのに飽きた。遠出は大変だし、友人も近くにいない。保育園に預けると可哀想かなと思う。気心知れた大人と話したい。

娘と二人きり…そんな休日に飽きました😩

夫も私もシフト制で、あまり休みはかぶりません。なので私が休みの日は保育園を休んで二人きりなのですが、公園公園公園公園公園公園、たまに児童館…その後買い物行って…の無限ループです😂

もうさすがに飽きました。だからといって二人きりで遠出は車も運転できないし大変なので行く気はしません…。家にいても無限アンパンマン…

たまに保育園に預けようと思うのですが、そうすると週6保育園なのでそれは可愛そうかななんて思って😭夫は休み前、仕事で朝帰りで疲れていたりするので夫の休日に見てもらうのはあまり頼めず…

あーーー、近くに友人がいたらいいのですが💦
コロナもありますし💦
気心知れた大人と喋りたいです…

コメント

とこ

コロナが落ち着かないからどこも行けないですよね(>_<)
うちも長女が幼稚園から帰ってきたら公園、土日はちょっとした買い物(近場)か水遊びか公園、バリエーションがなさすぎて。。
コロナで友人とも気軽に会えないですし、気晴らしできないですよねー。。
家にずっといると長女がYouTube漬けになっちゃうので、公園とかで遊ばせるようにしてますが、最近暑さもあって親がバテ気味です。
いつになったらコロナ収まるんですかねー。。

• まんもす

まんもす

そうなんです!家も水遊びできるようなスペースはなく、噴水があるようなとこはコロナで閉鎖されているし…💦

公園も人のおもちゃばかり使いたがるので、そのたびにすいませんとか謝るのも大変で😭疲れました〜〜😩

• 6月9日
まいこママ

飽きますよねー😅
うちも2人とも24時間ずっと一緒で毎日飽き飽きしてますよ、、
周りはみんな一歳から保育園入れてる子ばかりで逆に尊敬してます!
私だったら保育園入れて仕事行って熱やら出したらまた保育園戻ってとか帰ってきたら家事、育児、そんな毎日考えただけでヘトヘトです😅今の生活も一年もないのかーと最近は考えてます💦

• まんもす

まんもす

私はどちらかというと24時間一緒の方が耐えられませんでした😅何して過ごしていますか?やはり公園とかでしょうか?

休みの日はもう、早く昼寝してくれーとしか思ってません(笑)

• 6月9日