※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
産婦人科・小児科

食事量は安定しているが、急に排便回数が増えた。下痢ではないが、不安。医者に相談した方が良いでしょうか。

おとといあたりから、3回食の量が安定してきたのですが、急にうんちの回数が増えることとかありますか(T . T)?

サラサラとかではないので、下痢ではないと思うのですが、普段2回とかでも多かったのに昨日は5回ほど(出る量はバラバラ)排便がありました。

熱などもなく、食欲も普通に思えるのですが、すこし不安になってます。。

医者に連れて行くべきでしょうか?

コメント

よち

うちの息子も3回食になり、1日に5回ウンチをすることがしばらく続きました😅しかもよく食べるんです💦
下痢じゃないし、コロンとした良いウンチをしていたので、様子見ていました。
1歳過ぎて、しばらくしたら3回くらいに落ち着き、2歳の今は1日1〜2回という感じです。
でもそれが普通のことなのかどうかは分かりません💧不安なら小児科で相談されても良いのかなぁと思います✨