※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と子供が集まる公園で、自分の子どもが他の子たちに入って行った時、どうすればいいか悩んでいます。人見知りで、特にママ友を作りたいわけでもないし、妊娠中でぼーっとしたいと思っています。ただ、距離を取ってついていくだけで大丈夫でしょうか?

公園で、ママ友と一緒に子供遊ばせてる人達の中に、自分の子どもが入って行った時、どうしてますか?😭

ママ友同士で公園に来て、数人の子ども達が集団で遊んでいると、娘は必ず入って行って結果子ども達同士はとても仲良くなります。
ただ、親である私はとても人見知りです💦
挨拶くらいはタイミングが合えばしますが、子どもの様子を見る為に、ママ友同士で話している人達の後ろをついていくしかなく、正直居心地悪いです😅

ただ、特にママ友作りたいわけでもなく、すごく話したいわけでもなく…しかも、今妊娠中なので子ども遊ばせてる時くらい、ちょっと一人でぼーとしてたいというか😂
普通に距離とって付いてくだけで大丈夫ですかね…?
ママさん達もそんなに気にしないですよね💦?

コメント

ままり

私なら、その群れから離れた場所に移動します😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も離れたいと思うんですが、子ども同士が仲良くなるのが早くて引き離すのもどうなのかなと…😭💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

群れてる所に行こうとしたらその時点で離れた場所に移動します💦
    やっぱり、群れてる所にいると気は使いますしね😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに気遣いますね💦
    なるべく空いてる時間に行くようにしようと思います😵

• 6月9日
ママ

私がそのママ友なら
いきなりお子さんが来て
一緒に遊びはじめたら
自分も挨拶くらいはしたいし、
してほしいなと思っちゃいます🥺

特に会話は無くても
私が逆の立場なら
こんにちは〜!
いきなりすみません💦
の、一言は言うと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶もタイミングが合えばするんですが、ママ同士が話し込んでる時に突然挨拶するのもなあ〜😅と思ってるうちにあやふやで一緒に遊んでたりします 笑
    今後はなるべく声掛けます😂

• 6月9日
ヨコリ

私がされても、全然気にしないです!また、逆にはじめてのママリさんと同じ立場だとしても、こんなご時世ですし、最初だけペコッと挨拶して、子どもについときます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです💦
    最初だけなるべく挨拶するように気をつけます😅
    広い公園だとタイミング迷うことも多くて😂

• 6月9日
ままりちゃん

そろそろ2人目を考えていて、この質問を見てめちゃ確かに💭って思いました笑
私は人見知りはしないんですけど、1人でぼーっとしたい時ありますよね!分かります😂
相手がどう思ってるのかなんて分からないし、難しいですよね、、、
私ならなるべく人がいない所で遊ばせるかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあまり人のいない場所の方が、ぼーっとしたい時は良いのかもしれないです😅
    子どもは積極的なので色んな子と遊びたがるんですよね💦
    わかって頂けて嬉しいです😭

• 6月9日