※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
ココロ・悩み

近所の男の子と母親に、ADHDの可能性がある子供が執着されています。困っており、どうしたらいいかわかりません。

質問させてください。
徒歩30秒の近いところに住む、娘(小2)と
同じ歳の男の子と
そのお母さんについてです。
人の気持ちが分からない
大きい音が苦手
人と上手に付き合うことが出来ない
思い込んでしまうと先生の言葉すら届かず突っ走っていってしまう
無くし物、忘れ物、整理整頓が苦手
その他もろもろ……調べるとたぶんADHDだと思われるのですが
その子のお母さんも少し人と違うところがあり、
こちらから話をしても全て聞いているのか?流しているのか?言葉が伝わってません。
そんな中、たぶんうちの娘に好意?のようなものがあるのかものすごい執着されており、
やたら2人きりになろうとしたり触ろうとします。
他の子には一切やらないので本当にうちの子だけです。
この前、娘がクラスの男の子と恋人ごっこみたいなことをやってるとこを見かけたらしく
怒り狂ったその子は学校から家に着くまでの35分、
ひたすらクソ女!ブス女!死ね!と罵倒し続け
理由すらもつけずにただひたすら娘を傷つけてきました。
そして土日は必ず自転車で家の周りをぐるぐる回って監視してます。ダメだよ!と行っても無理矢理家に入ってこようとしてきます。
困り果ててお母さんにもやめて欲しいと伝えたのですがいまいち伝わってないのか、冗談と思っているのか
「うちの子なんにも言わなくてぇ〜ごめんね〜」しか言われずまたすぐさま1人で自転車に乗ってうちの周りをぐるぐるしてます。
完全に打つ手がありません。娘もかわいそうだし
私もものすごく嫌悪が止まりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あんぽんたん

追記
私としては親子共に自覚し、然るべき治療を受けてもらいたいと思ってます

h1r065

学校の担任に伝え、校長、教頭ともお話ししてください。

いまは小二だからいいけど中学とか高校で粘着されて何かしらされたら娘さんはトラウマになりますよ。

旦那さんもでてきてもらいでと向こうの旦那さんいるならお話ししてもらうとか。

ADHDだけでそんなではないと思いますよ⁉️

土日ぐるぐるとかストーカー予備軍なので…
今年は無理でも
クラスも離してもらうとかは先生には言ったほうがいいです。

• あんぽんたん

あんぽんたん

そうなんです。事情を知ってる私の周りもこのまま大きくなられたら絶対娘ちゃんが危ないと言われてます。
    正直、持ち家ですが引っ越したいです。
    先生に電話して話を聞いて貰えるようにしてもらいます。
    ありがとうございました。

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

その子が本当に特性ありならそれなりの対応はまた親は取らなきゃです。

うちも息子は多動あるけどそんなわけわからないことしないので。

親も同じく特性もしかしたらあるかもしれないので話通じないや本当に迷惑なら学校対応も難しいならそれなりの行政とか考えて対処でいいと思います。

その男の子がすごく悪いでないけど適切な対応とられてなくでご迷惑をかけてるのは明らかだから娘さんが嫌な気持ちは仕方ないので守ってあげてください。

うちも小二の子いますがちょっかい出してくる子いて学校嫌だというときもありました。席替え程度で解決しましたがそのときはかなり学校嫌そうで。
    娘さんには大丈夫って声かけたりなんとかするからねで安心させてあげてください😊

• 6月10日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます。
    私自身が友達が少なくて
    他の意見があまり聞けず、正しい判断がわからず、これが普通なのか?と迷っていたのでとても助かりました。
    お母さん……どれだけ息子が他人に迷惑かけても表面上だけとわかりやすい謝り方をする人で、
    親しい人には、息子が迷惑をかけても、でもうちの息子はこーゆーふうで偉い子なのよと言ってしまう人です。
    しかし、自分の息子が他人から何かされると騒ぎ立てすぐに学校に電話したり、
    直接行ったりしてしまう人なので正直怖いんです。

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

いやいや優しすぎるくらい丁寧な対応で我慢もされていたの伝わります。

なんにせよ学校、ご主人や周りの事情知る方とかにも協力仰いで良いと思います。

向こうのお母さんがもし自宅周りやら変なことあれば速やかに警察よんでもいいですからね😭匿名でもいいですから。

• 6月10日