※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

子どもの病気で仕事が辛い。正社員で働くのがいいか悩んでいる。保育園は子どもたちにとって大切。

正社員フルタイムで仕事復帰し、その後働き変えた方いませんか?
4月から子ども2人を保育園に預けて復帰しましたが、このままの働き方でいいのか最近考え始めてしまって。

息子は病気があって呼び出しが多いし、息子と娘は交互に熱を出して。職場は理解はありますが、休みを伝えることがしんどくなってしまいました。
後輩には休まれるとつらいと言われてしまいました。
覚悟はしていたけど、色々つらくなってしまいました。
このまま正社員として働いていていいものなのか、最近悩んでいます。みんなに迷惑をかけてまで正社員で働くのはどうなのだろうと。仕事を辞めようかとも思ったのですが、子どもたちは保育園大好きで。

コメント

ままり

自分ではないですが、同僚がフルタイムの正社員から、時短の契約社員になりました😊

正社員フルタイムは続けていますが、副業で在宅フリーランス仕事も始めました🤔

休みが多いからとかプライベートとの両立がきついからというわけではありませんが、多分今後20年30年この仕事を続けたとしても給料のMAXがこれくらいかなって天井見えてしまって😂💦
よほど何かない限り正社員フルタイム自体は定年まで続けるつもりですが、万が一誰かの介護がいるとか旦那が倒れたとかなったとき、中年になった頃の自分にもっとスキルがないとしんどいかなあと思ったのが理由です🤔

お悩みとは少し角度が違う回答だったかもですが、しんどいならパートに転職して保育園は続ける、というのもひとつの道だとは思いますよー

パプリカ♡*:.✧

正社員で
時短で働いています(^^♪
今は育休中ですが。