※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

今月の頭に離婚しました。今日朝から荷物を取りにいったのですが私の服…

今月の頭に離婚しました。
今日朝から荷物を取りにいったのですが
私の服だけべつにされていて
それは売るけん子どものものだけ持っていけ
て言われました。
いったんその私の服以外は運び出しましたが
ちっさい男すぎませんか?笑
私が婚姻中に旦那の着ない服など断捨離ついでに勝手にメルカリ等に出品してました。
勝手にしたことなどで怒りをかうことをしてしまったことは反省するべきだとおもいますが
生活費にあてたりするために売りました。
それの仕返しでしょうね
べつにあたしが大事なのは子どもなんで
もういいや!!て気持ちもあるんですが
ふつうに着る服がないから
困るし納得いかないなって気持ちと葛藤中です、

弁護士とかに相談したら
私に勝ち目というかありますかね?
ちなみに児童手当等も折半させられてます。
今月はいる児童手当も旦那のとこにはいってしまうのでそれも渡さないと言われてます。

コメント

けー

洋服のことはわかりませんが児童手当は子のためのものなので渡さないなら出るとこ出れば勝てますよ。

• もぴ

もぴ

ですよね(´-ω-`)10月にはいる児童手当も6月分だけ旦那のとこにはいるみたいなんで
    それは必ず振り込めといってきまさ

• 6月9日
のんの

児童手当の給付先、今月は元ご主人のところに入ってしまうとのことですが今後の手続きはすんでいますか??
服もそうですが弁護士入れて回収するような額ではないので、悔しいですが無視でいいと思います。というか、売るからと言う言葉も無視してトピ主さんの服なんですから持って出ちゃえばいいと思いますよ!

私の元夫も、離婚が決まって財産分与(と言っても貯蓄と家電のみ)の 話ししてるときに「婚約指輪どうする?」と言ってきて、びっくりしました(笑)
それって入籍前に私にくれたものじゃないの?って思いましたが、悔し紛れに行ってるのもわかってたし相手が小さすぎてかわいそうになったので黙っておいて出てきました!

未だに困らせてやろうとしてくる時点で、まだ未練みたいなものもあるんだと思いますよ。私はとにかく離婚したかったし、離れたかったので離婚できればそれ以上は何も関わる気も攻撃する気も、幸せをアピールする気にもなりませんでした。
ほっとくのが一番元ご主人もプライドが傷つくと思うので、それが一番です

• もぴ

もぴ

今後のはすみましたが
    10月に支給される分で6月分も旦那名義に入るみたいです(´-ω-`)

結局金欲しいだけなんだなてほんと呆れます。
    もう服とかいいですわ!!大事なの子どもなんでね!

もうほんとに関わりたくないが勝つので
    ほっときます

• 6月9日