※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トイレに行くとおしっこができますが、連れて行かないとオムツにしてしまいます。トレーニングパンツにおしっこが出ても教えてくれません。まだ早いでしょうか。

トイトレについて教えてください🙇
トイレに行くとおしっこ出来るんですけど
連れて行かないと普通にオムツやトレパンにおしっこします😔
トレパンにおしっこが出ても教えてくれません😭
これはまだトイトレするには早いんですかね😥

コメント

みっくすついんず

最初は30分毎とかで連れていくと漏らさなかったです☺️💡
なかなか大変ですけどね😂
徐々に間隔を空けていく感じでした!

  • 舞希

    舞希

    履かせてるのは普通のオムツ履かせてましたか?

    • 6月9日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    絨毯とかソファーとか濡らされたら嫌だったんで、パンツ履かせてその上からオムツ履かせてました!漏らしたら普通のオムツよりは気持ち悪いのが伝わるし、外には漏れないでこのやり方でした☺️

    • 6月9日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですね!☀️
    その方法で初めてどれくらいで完了しましたか?

    • 6月9日
みみ

トレパンだと気づいてないのかもしれないですよ💦
布パンツにしてダダ漏れ覚悟で
30分~1時間くらいでトイレに誘うとだんだん間隔開いていって出来るようになりました!

  • 舞希

    舞希

    布パンツ履かせた状態で
    30分~1時間くらいでトイレに誘ってましたか?

    • 6月9日
  • みみ

    みみ

    そうです!なんなら家だとすぐ脱げるようにパンツ一丁でした😂

    • 6月9日
  • 舞希

    舞希

    これからの季節ならパンツ一丁でも大丈夫そうですね😂
    どれくらいで完了しましたか?

    • 6月9日
  • みみ

    みみ

    うちは3歳過ぎてから始めたので、1週間で終わりました\(^ω^)/

    • 6月9日
  • 舞希

    舞希

    結構すぐ完了したんですね🙄
    その間は漏らしたり結構多かったですか?

    • 6月9日
  • みみ

    みみ

    1回漏れたらそれが嫌だったみたいで、今度はギリギリまで我慢して溜めて出すようになりました😂💦

    • 6月9日
  • 舞希

    舞希

    凄いですね😳
    休みの日に1度試してみたいと思います👍

    • 6月9日