※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

前の話なのですが未だに腹立つので聞いて欲しいです。結婚式の2次会で旦…

前の話なのですが未だに腹立つので聞いて欲しいです。
結婚式の2次会で旦那さんが25人ほど私が18人ほど友人を呼ぶ予定でした。
2次会の出席連絡が揃って.残り4週間となった時コロナの感染者数が急激に増えだし.私の友人が日が経つにつれて出席から欠席に変更と連絡が来るようになりました。
友人も本当は行きたいけどこんな状況だから…と言う感じで連絡が来て.私も命に関わる事なので仕方ないと思っていました。
旦那さんにその事伝えると.最初は「そっか〜」って感じの返事だったのですが.友人から連絡が来る度に「また?なんでそんなにキャンセルの連絡くるの?」と言われました。
そもそも.こんな状況なんだからキャンセルぐらい出るだろうと思っていたのですが.旦那さん側は誰1人キャンセルの連絡が来ませんでした。
私の友人が10人になった頃には.旦那さんに「出席連絡とったけどこんな状況だし.もう一度みんなに来れそうか聞いてみる?」と相談しました。
もしかしたら.まだ迷ってたり出席って言ったけどコロナが増えて行くの怖いしどうしようってなっている人達もいるかもしれないと思っての相談だったのですが.旦那さんは「じゃあ、そうしたら?」って言ったんです。
「え?そっちは連絡しないの?」と聞いたら旦那さんは「だって.俺の所は誰1人欠けることなく全員来るから」と言われました。もしかして.私が相談する前に既に友人に確認していたのかと思い.「それって事前に確認してたって事?」と聞いたら「聞いてない。」との事でした。え。どっからそんな自信がくるの?みんな防護服で着て万全対策でもして来るの?と頭が混乱しました。
年明けぐらいに「結婚式の日はコロナもどうなってるか分からないし.延期も考えといた方がいいね」と言ったら「あー。まぁ、まだ先の話だし日が近くなったらまた話そう」とその時はいわれたのですが.いざ友人のキャンセルがで始めた時に延期の話をしたのですが.「自分ん所の友人はくるから延期するつもりはない」と却下されました。
こういうのってお互い相談して納得して決めるものじゃないんでしょうか?
友人からのキャンセルが来る度に旦那さんに信じられへんって言う感じで責められて.それを元カノに都度連絡してたみたいです。私だって友達には来て欲しいけど無理な事いえなくて「全然大丈夫だよ」としか言えなくて.板挟み状態で結婚式までの最後の1週間メンタルズタボロで仕事も手は動いてるのですが.涙が勝手に出てきて.PC見ながら泣いていると言う周りから見たら異様な光景だったと思います。
結局.旦那さん所は全員出席、私の所は5人来てくださり.ほとんど旦那さん側の同窓会状態で終わりました。
楽しかった気持ちもありますが.もう一度友人を呼んでやりたいって気持ちもあり.少しモヤッとしています。
今更こんな話しても.「もう終わった事やねんから!」「旦那さん側は友人いっぱい来たんだったら良かったじゃん」と言われるのですが.私からしたら旦那さんの友人のほとんどが初めましてなので、凄く居ずらかったです。5人の友人にはこんな状況でも来ていただいて本当に感謝しています。
ただ、旦那さんには延期も少しは考えて欲しかったなと思います。

コメント

のんの

そういうことって、一生忘れないですよね😅
今回のことに限らず、自分だけ良ければ〜っていうところがある人なんでしょうし、コロナによるトピ主さんの友人のキャンセルも「俺は友達に信頼されて(好かれて)るからコロナなんかでキャンセルなんかでない!」みたいな感じだったんじゃないですかね😵
女性と男性でいろんな危機意識も違うし、全然そんな問題じゃないのに。
二人の結婚式&二次会なのに、辛かったですね。

このコロナ禍で旦那さん側キャンセルゼロって逆にすごいですね💦
男女で危機感の差がこんなにあるのかと改めて思いました💦
結婚式は2人で納得してするものなのに、、モヤモヤしますね。

はじめてのママリ

それはモヤモヤするってレベルじゃないですね😓
それってつまり自分さえ良ければいいってことですよね。
何か困ったことがあっても、自分が困ってなければ勝手にそっちで何とかしたら?って感じになる未来しか見えないです💦

今妊娠中でらっしゃいますか?
これから子どもが産まれても、俺はちゃんと仕事してるっていって子どもが生まれる前と何も変わらない生活をされそうな、、
産まれてからだと心身共に疲れてそれどころじゃないと思うので、産まれる前にきちんとお話された方がいいんじゃないかと思います💦

子供三人のママ

私も旦那さん側凄い。欠席ないの?と驚きでした。
女の人って相手の準備するだろうこととかいろいろ考えて、早目に段取り取ったり、連絡しますよね。
逆に急に言われる方が困る。だから早めに動いたり、迷惑かけないように準備するのに、男の人って、おとこのひとってーーーって思いますよね。
コロナが終わったら、安全になったら女子会盛大に開いて下さい。もぅこうなったら旦那さん抜きで楽しんでください。