※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

育児で疲れているけど、甘やかすよりも頑張って家事をして一息つく方がストレスが少ないと感じている。疲れているけどどうしたらいいか悩んでいる。

2人育児疲れた。いっぱいいっぱい😭
けど頑張らないようにするのが難しい。

よく、疲れたらちょっと甘やかして子供に
お菓子で機嫌取りして家事もほっときな!
て言うけど、私もそうしようとおもってたけど
実際ほっといて、お菓子バンバンあげた方が
後々自分にとってストレスなんじゃ?て
思います。家事なんかほっといただけ
溜まるだけだしまとまってする時間も
作れないしお菓子あげたらすぐ無くなって
またくれのループで買いに行ったりとかの
ストレスがくる…
結局ちょっと頑張ってできる家事して
一息つくほうがまだまし。

けど疲れる。どうしたらいいんだ…😅

コメント

(^^)

私は下の子が寝たら上の子にお菓子&YouTube見させてその間だけゆっくりしてます😅

お菓子も小魚スナックとかぷっちょの小粒のやつとか食べるのに時間かかるやつ選んでます(笑)

• へぴ

へぴ

食べるのに時間かかるやつでちょっと笑っちゃいました🤣
    策士ですね!笑
    うちは最近上の子YouTube見ても私が携帯見てたらもうおしまいよ!だっこ!て言ってきてなかなか厳しいです😅
    下の子起きてる時ヤキモチ妬いてるからだと思います🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は家事が溜まって部屋が汚すぎる方がストレスだったので、YouTube、おんぶしながら等で家事を進めたり、とにかく自分の機嫌を取ることに集中しました。笑  子供に合わせざるを得ないですが、その中でも自分の機嫌は自分で取る、と決めているので自分にお菓子を与えながら、手を抜く部分も決めて最低限の中でやってました。家事が一つでも進むと、タスクをこなしたことで自分を褒められる気がして😅まぁでも本当疲れますよね。お疲れ様です。。!

• へぴ

へぴ

まず朝起きた時から体が重い😅
    4時くらいには一回目の授乳してからの寝起きがめちゃくちゃしんどいことに気づきました😅
    あと産後初生理来たのでそれも相まって😫
    部屋汚くなるのストレスですよね!疲れるけどやっちゃった方が心がスッキリしますね😂
    お互いお疲れ様ですよね🤣

• 6月9日

頑張ってるんですね😊
真面目さんですね!
まずお菓子をバンバンあげるとかじゃないし家事もどこまでほっとくかは自分次第👍

自分がどこまでなら許せるかの許容範囲を知ることが大事だと思います✨自分が疲れない範囲で許せる範囲で手を抜き頑張ることが大切だと思います👍

• へぴ

へぴ

変なとこ真面目です😂
    手抜きを頑張るが難しかったりしますね😅
    とりあえず洗濯物畳むのは寝た時や夕方くらいでいいやと思うようにしてます🙄

• 6月9日

退会ユーザー

私も今まですごい真面目タイプでやらなきゃいけないみたいな責任感にがんじがらめになってました😭
    でもそれじゃやっぱり自分がおかしくなりました(ToT)

なのでやらなくてもいいものはやらなくてもいいんです👍

ってもうひとつの方にも私答えてるから同じような回答になってますが(笑)

• 6月9日
はるまき

うちの場合、お菓子あげる→機嫌良くなる→晩御飯食べない→イライラ
お菓子なんてあったらストレス溜まりまくりです😭

• へぴ

へぴ

分かります笑
    しかも機嫌よくなるの一瞬だけだしもっとくれとか言われてよけい機嫌悪くなるのでほとんど用意してません🤣
    昼寝起き機嫌悪い時はお菓子用のお皿に出してこれだけね!を徹底してます笑

• 6月9日