※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児や家事で忙しく、娘が6歳になり落ち着いた今、2人目を考えるようになりました。自然妊娠が難しくても、一人っ子でもプラス面を考えています。妹や弟を作りたい気持ちもあります。同じ境遇の方いますか?



現在33歳で5歳の娘がいます。

娘を産んでから育児や家事でいっぱいいっぱいで
2人目を考える事が出来ませんでした。
娘はもうすぐ6歳で、私も娘も徐々に落ち着いてきて…
最近は自分でも気持ちに余裕をもって日々過ごせているなと感じています。

そして2人目が欲しいと思うようになりました。
年齢的にも出来にくくなっているだろうし
元々不順気味で、基礎体温計や排卵検査薬なども使った事もなく
今のところ自然に授かれなくても病院での治療等は考えていません。
自然妊娠は難しいかもしれませんが
一人っ子だとしても色々プラスに考えようと思っています。

とにかく今は赤ちゃんにこの家の子になりたいと
思ってもらえるよう皆で穏やかに仲良く過ごし
程よく夫婦生活をして自然に任せようと…

ただ妊婦さんや小さな赤ちゃんを連れた方を見ると
すごく羨ましいなと思う気持ちもあり(笑)
娘も赤ちゃん大好き、世話好きですので
妹でも弟でも作ってあげたいと思います。


同じ境遇の方いらっしゃいますか?


コメント

コマさん

同じ境遇だったのでお気持ちがわかります。
33歳ならまだまだ大丈夫ですよ😌
私も生理周期はバラバラで基礎体温や排卵検査薬は使ったことはありません。
自分と家計に余裕ができてからと思いながら結果的に14歳差になっちゃいました😂
最初は数ヶ月授かれなくて、諦めた時に授かり35歳で出産しました。
産婦人科でもう若くないですし…なんて話したら、まだまだお若いですよと言われました。
今は高齢出産も多いので35歳でも若いうちに入るそうで😅
もちろん上の子の時より自分は衰えているので、妊娠中も今も体力的にはきついですが。
でも、2人目は余裕があってめちゃくちゃかわいいです👶
経験上、授かれたらいいなぁくらいな楽な気持ちでいたら良いかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ境遇だった方がいらっしゃり、その後妊娠出産されたと聞き嬉しいです☺️
    14歳差だと子育てや家事のお手伝いもお任せ出来そうで😏(笑)

    35歳でも若いうちに入る…まだいけそうです🤣
    2人目きっと可愛いって思えるだろうと予想しています☺️

    私もそれくらいの気持ちで過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございました🥰

    • 6月8日
  • コマさん

    コマさん

    妊娠中は色々やってくれて助かる部分もありましたが、反抗期真っ最中なので違った意味で大変です😂
    妹に興味無し😆

    全然いけますよ👍️✨
    赤ちゃん授かれるよう祈ってます😌

    • 6月8日
ドーナツ

つい最近まで同じ事で悩みました。
33歳幼稚園年少3歳9ヶ月の子供がいます。そして今は妊娠4ヶ月です。
私は1人目の妊娠時に退職したので、落ち着いたら、2人目か再就職しよう!と気楽に考えていましたが、いざふたを開けてみたら、2人目不妊というやつで、約1年半通院しました。結局自分の手術などを経て、自然妊娠で今回授かりました。
ですが、この月日の間に、街で見かける兄弟や、友人の2人目3人目などの誕生があり、その度に赤ちゃんは可愛いけど、うちにはなかなかこないや、なんて思うことがありました。
良く考えたら、一人っ子だって、良いことが沢山あります 。
このGWまでに授からなければ、再就職をして子育てを早く終わらせて夫婦で老後楽しめる未来をつくろ!なんて緩んだ隙に2人目を授かりました。長くなりましたが、流産経験もあり、まだ出産まで不安はつきないですが、今は妊娠して早く赤ちゃんに会いたい、やっと来てくれたね、性別なども気になり、1人目がお兄さんになることも想像したりします。
私がつわりでつらいとき、
旦那も1人目の時より、貢献度がパワーアップしています。質問者さんにとって、少しでも参考になればと思い、投稿します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2人目が欲しいと思い、久しぶりにママリを開いて色々調べたのですが、予想以上に不妊治療されている方や2人目不妊に悩まれている方が多く驚きました🧐

    過去のお辛い経験されたとの事…
    本当に妊娠出産は奇跡だなと感じています。
    お腹の中の赤ちゃん、元気にすくすく育ってくれますよう祈っています☺️

    私もいつか娘がお姉ちゃんをやってる姿見れたらいいなーっと思ってのんびり過ごします!

    やっぱりママリは優しい方がたくさんいてホッとします😊
    コメントありがとうございました🥰

    • 6月8日
maru

私も今年33になります☺️
35までに2人目産みたいと少し焦っていますが、病院ではまだまだ若いから大丈夫と言われます😂
うちはレスなので人工授精しましたが今回子宮外妊娠で開腹手術してしまったので1年妊活できなくなりました😭年齢がなければ焦らずにすみましたが病院でゆっくりしても大丈夫と言ってもらい、一人っ子のメリットも考えながら過ごそうと思っているところです😭

妊婦さんや赤ちゃん見るとうらやましい気持ちすごくわかります!特にお子さん2人連れている方や2人目妊娠中の方など笑