※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

友達が女の子を希望していたが、自分の子供は男の子だった。友達の行動に疑問を感じ、本人は気づいていないか気になる。

友達が妊娠したのですが
女の子がいいとずっと言っていて
結局女の子だったみたいですが
うちの子は男の子です。

無神経だなぁと思ったのですが
本人は自分が無神経だと気づかないものですか?

コメント

じゃむ

ナス🍆さんが女の子希望だったのに男の子で、それを知ってて言ってくるなら無神経だなと思いますね。

• かなぶん

かなぶん

補足で、
    男の子だったら最悪と言われまして

• 6月8日
  • じゃむ

じゃむ

それはひどいですね😅
    イライラする〜

でも、その人の子が女の子で本当に良かったです。
    男の子だったら、愛情注がれなくてかわいそうだったなと思うので。。。

• 6月8日
まめ

ご友人が自分の子供の性別に対して、女の子がいいと言っている分には特に無神経には感じません🤔

• かなぶん

かなぶん

補足で男の子だったら最悪と言われまして、

• 6月8日
  • まめ

まめ

それは無神経ですね…。悪気はなくてもイラッとしちゃいます💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠できてハイになっちゃってるせいで無神経な発言をしているのに気づかないんでしょうね😅

はじめてのママリ

うちも息子いますが、友達がそう言ってても特になんとも思わないです😅💦
それだけ女の子が欲しいって事ですし、うちの子達の性別には関係ないので💦

ゆか

男の子も可愛いよって言ってやりますかね😂

ちょっとイラッとはしますね🙄

ママり

男の子親に向かって 男の子だったら最悪 はひどいですね。付き合いフェードアウトしたいレベルです。

ゆうき

ナスさんの子が最悪と言ってるわけじゃないですから気にしなくていいと思いますよ💦

おこげ

私の友達にもいました。自分は女の子、私は希望が女の子だったのですが男の子が産まれて…
「あぁ、やっぱり女の子産んでよかった」とか、
「2人目産むならまた絶対女の子だな」とか言ってきました。
ムカついたので「男の子産んだ親にしか分からないけど…めちゃくちゃ可愛くて、おバカで、今は男の子で良かったよ」と言ってやり、そこからフェイドアウトして友達辞めました!そんな友達いりません😤
無神経な人はどこにでもいますね💦
同じ境遇だったので長々すみません😅

• かなぶん

かなぶん

人の気持ちがわからない人いますよね(笑)
    多分後々気づくと思いますが、、
    むかついても幼なじみなので嫌いにはなれないのですよね(笑)
    けど無神経だなーてむかつきますけど

• 6月8日
  • おこげ

おこげ

えっ⁈ナスさんも幼なじみですか?
    私もです😂
    分かり合える友達と話して、楽しく子育てしてください🥰
    そして、また愚痴があればここで吐き出してみんなでわかり合いましょう😊

• 6月9日
Rie

自分の子供はどっちであれ
友人には関係なく可愛いので
あーそうなんだ。ぐらいにしか思わないです😂💦

ちびやんばる

そういう子いますよね、、、。相手には悪気なく、自分の気持ちを言ってるだけだと思いますが、無神経と思っちゃいますよね。

私の友達も女の子が産まれて、やっぱり「よかった〜女の子で。男の子は結婚したら出てっちゃうし。やっぱり孫とかに会えなくなるじゃ〜ん!!」って言われて、若干イラっとし、モヤモヤしながら帰ったことがあります。。。

でも、男の子可愛いですよね💕

はじめてのママリ🔰

私は男の子最悪って言われたら、「私は逆に女の子じゃなくてよかったわー」とか言っちゃうかもしれないです。
私は本当に元々男の子希望だったので男の子で良かったです😊

えこ

なんかイラっときますね!😭
距離おいちゃったらどうですか?😭
私も子供うまれたので、めんどくさい人は一切関わらないようにしたらめっちゃ人生楽になりました😭💕

ママリ

女の子がいいっていいつづけて4人連続男の子のお友達いますが性別どっち?と聞かれた時ですらすごく気まずかったです( ˊᵕˋ ;)💦

私だったらそうゆう友人とは
コロナを言い訳に距離をとって離れていきます

はじめてのママリ🔰

うちも友人にこないだ言われたばっかりです!

男の子だったら産みたくない、
男の子なんて育てにくいし。←お前育てたことねえだろ。
(性別が男の子と判別してから)出産の準備もしたくない、洋服買いに行っても可愛くないから何も買わず帰ってきた、どうなったってかまわないから妊婦が禁止なものでも食べてるし、流産してもなんとも思わない→死んじゃってもいい
私が2人目妊娠した時も、2人目は女の子だといいね〜男の子だと大変だよね〜と、、、
他にも書ききれませんが、とんでもないことを毎回言ってきますw

結局男の子確定したみたいですけど、産まれてくる子がかわいそうすぎて!
私は1人目男の子だし、無神経さに腹立ったので最近会うのやめてます🤎
旦那にも距離置けそんなやつ。と言われました!

その子は1人目女の子なんですけどうちの子(男)より気性荒いしすっごい泣き喚いて手もつけられなくなる子なので、性格はほんと人によるよな、、と思います。

私も妊婦なので他にもいろいろ言ってくるやついますが、無視しようと思います🤎

ちなみに友人は幼馴染です🤪🤪

• かなぶん

かなぶん

それかなりやばいですね、、
    そんなこと言うなんてちょっと普通じゃないような気がします😵

授かりたくても授かれない人もいるのに
    性別で選り好みしてそんな言葉を発するなんて
    軽蔑しますね。

そこまで言われたら私も縁を切ると思います

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね!
    異常に男の子妊娠を毛嫌い?してるので、怖いくらいです😱

毎回同じことを何度も言ってくるので悔しいしむかつくしで、少しずつフェードアウトしてます🤎

• 7月4日