※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

保育園でお子さんが帰宅時におしめがパンパンでうんちしていることが続いている場合、保育士に夕方のおしめ交換について相談することをお勧めします。

保育園のことで質問です。
最近保育園から帰ったとき、いつもおしめがパンパンでだいたいうんちしています。
お迎えに行くのはいつも18時前で、家につくのは18時半あたりです。
車からおろすとき、いつもうんちしてるので「今日も??」ってなります。。
お迎えの時間で保育士さんも忙しいのはわかるのですが、毎日おしめパンパンで帰ってくると、昼寝のあとおしめ変えてないの?って不信に思います。。
みなさんなら、夕方おしめ変えてください、というようなことを保育士さんに伝えますか?
それとも伝えませんか?
うんちしたまま車にのせてるので娘のおしりも赤くなっています。。

コメント

はじめてのママリ

かぶれてしまったのでしばらくこまめに替えていただけると助かりますって伝えます👍
実際、うちもそう伝えました!
帰りにパンパンは嫌ですね😭

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    前に保育士から、「おしりが赤くなってるんで気をつけてください」って言われたのですが、それって夕方替えてないことは含まれないの?と思ってしまいました💦
    毎日なので嫌になります😭

• 6月8日
はな

お迎え行った時にうんちくさいなと思ったら、先生に聞こえるくらいの大きめの声で「あれ、〇〇ちゃんうんちしてる?」って言って、先生に気づいてもらってました!
一度だけ、ママさん替えて下さいってオムツなど一式渡されて教室で替えたこともありましたけど、そのほかはいつも先生が「あっすみません〜」って言いながら替えてくれてます。

あまりに毎日おしっこパンパンになってるなら、夕方は何時に変えてるんでしょうか?って聞いてみてもいいと思いますよー!
参考にウチの園は16時半ごろオムツ替えタイムで、そのあとはたぶんうんちに気づいたらって感じです。

産後ダイエット頑張り中

なるほど、そういう手があったのですね!
    聞いてみるべきですね🥺
    あまりにも毎日パンパンなのでほんと気になって💦

• 6月8日
まめ

わたしなら絶対に言います!言いましょう!

産後ダイエット頑張り中

明日言うようにします!
    ほぼ毎日くらいうんちしたまま帰ってくるのはどうかと思うので💦

• 6月8日
NAO

なにも言わなくても替えるのが普通だと思ってました。迎えに行ったらお母さんオムツ替えるから帰る用意しながら待っててーってよく言われてましたよ。

産後ダイエット頑張り中

普通そうですよね🥺
    私も以前保育園で働いていたのですが、16時に一斉におしめ替えて、そのあとおしっこやうんちしていたら気づいたときに替えていたので。。

• 6月8日