※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
妊娠・出産

子ども3人目検討中ですか?実際の子育て経験を教えてください。女の子を育てたいけど、3人は大変そうと思っています。

子どもが2人いる方、3人目考えていますか??
そして3人いる方、実際子育てしてみてどうですか?
上2人が男の子なので、女の子を育ててみたいな〜
と思いつつ…でも3人って大変そうだなと考えています😂
実際確実に女の子って訳にもいかないと思いますが…
皆さんどうなのかな?と思いまして教えて下さい😊

コメント

RiNko☆

3人目ほしいなって思っていましたが
1.2人目も重症悪阻で2ヶ月半飲み食べできず
入院もして
2人目の落ち着いた頃、切迫で2か月半の入院して
今にいたります。
精神的に辛かったので、もうこりごりです😭😭😭

• とまり

とまり

コメントありがとうございます!
    2ヶ月半飲み食べ出来ないのきついですよね💦 そして入院… 私はそんなに悪阻ひどくない方だったのに 悪阻は嫌だなーとか考えてました😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

女の子2人ですが今のところ3人目は考えてないです!
男の子はもちろん育ててみたいのですが
来年から下の子が年少入園するので
ちょっと育児が一段落ついて働きたい欲の方が強いので^_^
まだ20代後半なので、3人目はもう少し後に考えてもいいかな〜とも思ってます!

• とまり

とまり

20代一緒です!男の子もすごく可愛いんですが、女の子も欲しいなと仕事しながら思ってます😌 年の差もいいかなと思いつつ 早めに子育て落ち着きたいなーとも思ってて😂

• 6月8日
マイリー

現在3人目妊娠中です!
きっと大変だと思いますが
私自身姉妹に憧れあり
今回女の子なので授かれて
よかったと思ってます!
まだ20代なので気合いで
頑張りたいと思います!!笑

• とまり

とまり

もう少しで出産ですね!頑張ってください! お兄ちゃんが下2人を可愛がるでしょうね❤ 私も20代です!みなさんのコメントを読んでたら3人目いいなーと思ってきました😂❣️

• 6月8日
ペッパー

まさに同じ気持ちでした😊
私の中では、3人目男の子でも嬉しい、むしろ男の子がいいくらいの気持ちになれたらにしようと思っていました。あとコロナもあるし数年先かなと。でも先延ばしにすると再就職できるのは何歳になるんだろう...その歳で希望する仕事に就けるのかなど心配事もあったため2人兄弟でも良いかなとも思っていました。
旦那は男女関係なくもう1人欲しいと思っていたようで、話し合いはしていましたが避妊は中途半端な感じでした。
そして最近妊娠がわかり、まだ初期でどうなるかわからない段階ですが性別はどっちでも良いと思えるしやっぱり嬉しいです☺️
きっと三兄弟な気しかしないですが😂

• とまり

とまり

コロナ…そうですよね😂 私が入院中どうしよう。とか1人で出産きついな。とか色々考えることありますね💦 3人男もいいなと私は思ってます(笑) もう1回あの悪阻と陣痛を経験するのかーと考えたら怖くなりますが…
    そうなんですね!おめでとうございます!身体を大事にされてくださいね😊

• 6月8日
*R*

逆性別バージョンで三人目妊娠中です!
男の子欲しいなという一族揃っての希望があり
2人って決めてたし
今じゃないよね
とか言ってたのに、出来ました💦
が!三人目も女の子っぽいです😂笑

三人目が希望の性別じゃ無かった場合を考えた時に育てるの大変そうだなって思うなら2人が良いのかもしれません🤔

• とまり

とまり

三姉妹😂❣️可愛い❤
    私の周りは3人目も同性っていう人が多いです😄 今年3人目妊娠or出産した人は異性が多いんですが😂 男の子ももちろん可愛いので 私はどっちでもwelcomeなんですけどね😊

• 6月8日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も女の子が欲しくて夏が終わってから産み分けに挑戦する予定でした😂
が、妊娠が分かり今回の子も男の子だったら4人目は絶対産み分けする予定です😂
それでも男の子だった場合は私からは男の子しか生まれないんだと、言葉が悪いですが諦めるつもりです😂

• とまり

とまり

4人目も考えていらっしゃるんですね!賑やかで楽しそうですよね😊 私も次は女の子がほしいですが、男の子な気がします(笑)(笑)

• 6月8日
ママリ🔰

3人目欲しいな〜って思った時点で、作らなかったらいつか後悔するなって思って作りました😊!
まだ妊娠中で生まれてきてないですが、さらに賑やかになると思うと楽しみで仕方ないです🥰

• とまり

とまり

そうなんですね!わかります〜
    2人でいいかな?って旦那と話してたんですが、女の子ならもう1人!となりました😂私は次も男の子な気がしますが(笑)(笑)

• 6月8日
おでん

いつかは欲しいなー程度に考えてます😂
今はとりあえず2人で落ち着いていて、金銭的にも不自由させない暮らしが出来ているのでこのまま維持って感じですね。
子供達がある程度大きくなるとまた赤ちゃん可愛くて欲しくなるので、その時にどうかなーと😂今27なので30代でもう1人来てくれたらなーなんて思ってみたりです😂

• とまり

とまり

そうなんですね!私も年の差可愛いだろうなとか考えています😊

• 6月10日
鬼のパンツ

30歳で3人目出産しました(^^)
男男女でしたよー!
上二人が末っ子への愛が爆発してて可愛いですよ❤
友達は男男男と3人目も男の子判定ですが、楽しみにしてました!
なので、3人目おすすめします(´∀`)
子供も2人より3人の方が楽しいかなって思います!
経済的に大丈夫なら3人目おすすめしますよ♡♡

• とまり

とまり

そうですよね!愛情が爆発しそう(笑) 3人って経済的に余裕が無いと難しい感じですよね😂

• 6月9日
み

私も上2人男の子で女の子ほしくて3人目妊娠中です✌🏻

• とまり

とまり

同じですねー😊 性別わかりましたか??

• 6月9日
  • み

昨日検診でしたがわかりませんでした😭

• 6月10日
  • とまり

とまり

そうなんですね!次は見せてくれるといいですね❤

• 6月10日