※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
家族・旦那

長くなりますがこのやり場のない怒りをどうしたらいいのかわからず…生後…

長くなりますがこのやり場のない怒りをどうしたらいいのかわからず…

生後1ヶ月半の息子がいます。
お宮参りを明日する予定です。
天候により2度延期をしてやっと明日は天気にも恵まれそうです。
が、しかし旦那が帰ってきません。
飲み会3日連続です。
今朝は明日お宮参りだから早く帰ってこないとねって言っていたにもかかわらず何の連絡もなしにただ今3:30です。

先ほど電話したら終電がなくなったので会社の人の家にいると…飲んでないから平気と。
何が平気なのかさっぱりわかりません。
それにこちらが電話をするまで連絡しないのもありえません。
0時回る前にいつまで飲んでいるのかという意味も込めて明日は11時だよとラインをいれたのですが、1時ごろ了解とだけ入っていて
2時以降にまだ帰ってこないの?という私からのラインは一切みていません。

会社の付き合いだから仕方ないとはわかっています。
飲み会に行くなとは言いません。
ですが、次の日子供のイベントがあるにもかかわらずこんな時間までフラフラしていて何も連絡してこない旦那が許せません。

明日は息子のお宮参り。
こんな気持ちで行きたくありません。
ですが両親も楽しみにしてくれていて2度も延期にしているので明日行くことになるとは思いますが…

こんな気持ちで行かなくてはいけないのがすごく悲しくて息子にも申し訳ないです。

ですが朝帰ってくるであろう旦那を寛大な気持ちで迎えられる余裕もありません。

お宮参りまた延期にするべきですか?
それともやはり行くべきでしょうか…
しかしこれ以上はもう延ばせばしないので行かないとなるとお宮参り自体なくなりそうです。

コメント

いく

ご主人なに考えてるんですかね😵
お子さん産まれて1ヶ月なのに、気を使えない一緒に飲んでる人達もなんなんだ😠

私ならぶちギレます!
旦那抜きでお宮参り行くかも…もし、一緒に行ったら両親の前で嫌みいいます😅
義両親は来られないんですか?

男ってほんと、こちらが思う以上になにも考えてないし、一度きちんと話しあわれたほうがいいかもしれませんね😵

うちも、何回もケンカしてやっと最近少し父親らしくなりました💦

眠れなくて辛いと思いますが、少しでも休んでくださいね😵

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます。
    本当にありえないですよね…
    もう怒りが収まらなくて眠れません💦
    義両親は離婚していて地方に住んでいるためこないのです。

息子の寝顔を見ていると泣けてきます。
    なんでこんなんなんだと…

こんな気持ちでお宮参りにいって写真など撮れないなあと思うので延期にしたほうがいいでしょうか。
    もうどうしたらいいのかがよくわかりません😭

• 9月10日
  • いく

いく

寝顔見て、涙でる気持ちめっちゃわかります😢
    私も何回も泣きました💦

ゆずたろさんが辛いなら延期してもいいと思いますよ💦
    ご両親はわかってくれると思います。
    私はお宮参り、2ヶ月で行きましたし💦

そして、問題のご主人とはやっぱり話しあうしかないですよね😓
    普段の育児ははどうですか??

これから先、色んなことでぶつかっていくと思うので、しっかりわからせましょう!

• 9月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

もう悲しくてたまりません…
    延期しまくりでもう既に2ヶ月になりそうなんです。
    でもこんな気持ちで行くよりは延期にしたほうがいいかなあと思ってきました😔

普段は息子のオムツ変えたりあやしたりお風呂も手伝ってくれたりしてくれるので育児に協力的ではあるんですが…
    昨日も飲み会で1時過ぎに帰ってきて息子を起こそうとするし。
    それは叱りましたけど。
    お酒入るとなんだかダメな人なんです。

帰ってきてもお酒残っているとちゃんとした話し合いができないと思います😔
    なんなら逆切れされそうです…

• 9月10日
  • いく

いく

逆ギレされたら出ていきましょう💦
    どう考えてもご主人が悪いです!お酒残って、寝てるようなら起きるまで放置しときましょう💦

感情のまま話すと言い当いになっちゃいますし、私が今まで効果的だったのは、怒るのではなく、どれだけこちらが悲しく辛い思いをしたのかを伝えました💦
    そしたら、旦那も反省して謝ってきました😓

も~、私が頭しばいてやりたいです😠

• 9月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうします!
    私もいざ旦那をみたら感情が高ぶってばーっと喧嘩をふっかけてしまいそうですがここは冷静にどんな思いで待っていたか、どんなに明日を楽しみにしていたかを話そうと思います。
    本当にしばいてほしいです😭

• 9月10日
よう

ご主人、、ひどいですねぇ💨

何時に帰宅されるつもりなのか分かりませんが、朝何も言わずに準備してたらまだ良いですけど、寝てたり帰ってなければ置いていきます。
ご主人だけのために延期したくないです。。。
悲しいですね😢

• ぴーたん

ぴーたん

本当に何を考えているのかわかりません。
    ちょっとでも眠そうなそぶりとかされたら怒りを抑えられなそうです。
    朝旦那の運転で行く予定だったので置いていくことはできないのですが…
    飲んでないから平気って言っても今も起きているだろうし、まずそういう問題ではないですよね。

タクシー使ってでもいいから今すぐ帰ってきなと言ったのですがそれも無視。

もういっそ浮気を疑い始めてきました😔

• 9月10日
  • よう

よう

えーー😰そうなんですね。。。
    無視ですか😑ちょっとやり過ぎですね💦

しかもご両親も絡む予定だから尚更悲しくなりますね。

でも浮気とか今まであったんですか⁉︎
    電話出ますか?

• 9月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

無視というより携帯をしまっていたらしいです。

電話にはでました。
    電話で今なにをしているのかを確認できました。

こちらが電話をするまでなにも連絡してこないなんて本当にありえないです。

連絡しなくても大丈夫と思っているのでしょうか…

浮気は結婚する前に付き合っている時に浮気未遂みたいなことがありました…

そんな人を旦那に選んだ私がいけなかったのかもしれませんが…😞

• 9月10日
  • よう

よう

ほんと連絡してこないのが腹立っちゃいますね。。

帰ってきて何を言うのか、、気になりますが💦喋りたくもないですし、確かにそんな気持ちでお宮参りできないし、したくないですね。
    大事なお子さんの一生に一度のイベントなのに。

未遂があったんですか💨
    ただ今のお子さんに会えたのはご主人あってのことですし、ゆずたろさんは何も悪くないです😭

• 9月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

腹立ちますよね。
    帰ってきて本当になにを話すんだろう。
    もうこちらからは声かけません。

お宮参りも延期にしようかと思います。

ありがとうございます。
    そう言ってもらえると心が軽くなります。
    でもやっぱり今の旦那を選んだのは私なので私も悪いなあと。
    息子が産まれてきたことは本当に感謝ですけれどね😭

• 9月10日
ラテ♡

お気持ち察します、複雑ですね。
旦那さん…何考えてるんでしょうか??
私も読んでいただけでイライラしてしまいました(´-д-`)
ゆずたろさんが言うように会社の付き合いは仕方ないと思いますが、家庭をかえりみないような事されると、さすがに違うだろっ!って思ってしまいますよね。

2度も延期しての明日なのに…というよりもう数時間後の予定ですよね、ありえないです。
そんな気持ちで大事な子どものお宮参りの記念をお祝い出来るかと考えたら正直私も無理ですし、したく無いです。
笑顔で話す事すらしたく無いだろうし、笑って写真なんて気持ち的に無理です、きっと。
私なら両親がいたとしても訳を話して延期してもらうと思います。
向こうの両親も来る予定ならば、義両親にもしっかり伝えます。

なにより、せめて連絡くらいして欲しいし、飲んでないのであればタクシー使ってでも帰ってきて欲しいです。
そういう気持ちが無いだけで家庭を持ってるという意識が欠けてますよね。

• ぴーたん

ぴーたん

上手く表現できなかった私の気持ちを全てわかっていただきありがとうございます。

本当にせめて終電がなくなった時点で連絡してほしかったです。
    そしてなにがなんでも帰るという意思表示だけでもしてほしかったです。

せっかくのお宮参り…
    こんなことのせいで…そう考えるだけで悲しいです。

• 9月10日
DEPA

それは酷いですね(*_*)
連日飲んでいる事や帰って来ない事も気になりますが、こちらから連絡するまで一切連絡をしてこないっていうのがいちばん引っかかりました。後ろめたくって敢えて連絡してこないのか、それがおかしいという自覚が本当にないのかどっちなんでしょう…

考え方はそれぞれだと思うので正解はないと思いますが、私だったら両親には体調崩しちゃって…みたいな感じで謝って明日は中止にします。お宮参りってやっぱり夫婦ふたりで感謝の気持ちを伝えてこれからの成長を願うとっても大切なお参りだと思うので、モヤモヤを抱えたまま行くのはやっぱり嫌です(T_T)もしわかってもらえそうなら、一度しっかり話し合って、後日改めて行くと思います。

• ぴーたん

ぴーたん

後ろめたくてというよりおかしいという自覚がない方だと思います。

子供ができる前も朝まで連絡なしに帰ってこないこともしばしば。
    なにか事故にあったのかも?と心配でこちらから電話をして初めて理由を話すってことが当たり前でした。

そうですよね。
    明日は延期にしようかと思います。
    これからのこと、父親としての自覚等話し合おうかと思います。

• 9月10日
さらい

うちも明日お宮参りです。
旦那様、明日大丈夫なんですかね!
せっかくのお宮参りなのに、、(+_+)

• ぴーたん

ぴーたん

明日お宮参りなんですね!
    天気も明日はいいそうなのでよかったです✨

なにを考えているのかさっぱりです。
    私には理解できません…

• 9月10日
RiRi1250

ひどいですね…
私なら帰ってきても無視です。
次の日お宮参りって知っててそんな事してたら言われるってなんで考えられないんでしょうね。男の人って。
父性がまだないんですね。

私はお宮参り行かないかもしれません。
笑えないですもん(´ε`;)
きっと1日ずっとイライラしちゃうと思うし。笑ってるつもりでも笑えたない気がします。

• ぴーたん

ぴーたん

本当になんでこんなことも考えられないのか理解できません。

時間に間に合うように行ければいいと思っているんでしょうね。

独身じゃないんだからいい加減にしなさい。
    もっとよく考えなさいとライン入れておきましたが…

私も旦那がかえってきても正直口も聞きたくありません。

絶対笑えないですよね。
    両親には延期ばかりで申し訳ないですが延期にしようかと思います。

• 9月10日

ゆずたろさんはかなり色々我慢されてきているのですね!
凄いです(笑)

私は何でも思ったことは口にする人間なので同じ状況なったら+口も悪くなっちゃいます(笑)

お宮参りですがなんでしたらご主人強制欠席にさせてもいいかな?と思います。
...というかいないほうが楽ならいないほうがいいし私ならそうしちゃいますね。
両親にあれ?旦那は?言われたら素直に3日連続飲み会で疲れてるから行きたくないそうです♡♡って伝えちゃいます。
因みにうちの父ならブチして叩き起しに行きますね(笑)

せっかくのお宮参り延期にするの勿体ないですよ!
私の息子は豪風雪と私の体調不良で結局中止なってしまいましたので ...

• ぴーたん

ぴーたん

私も結構我慢できなくていろいろばーっと言ってしまうほうです!
    そして口も悪くなります。笑

強制欠席ですか…
    あとあと写真にも残りますし、一応旦那とも一緒にお宮参りをしたかったので強制欠席させるなら延期を選んでしまいそうです😔

でもせっかく明日はいい天気でしかも大安なので本当に勿体無いんですよね…

しかももう2度も延期をしていて😭
    このままではなくなってしまいそうです😭

行くか行かないかは旦那の反省次第だなと思い始めました。

• 9月10日
ぴーたん

皆さまコメントありがとうございました。

旦那は朝5時頃帰ってきてそのまま自分の部屋へ行き爆睡。

朝起きてきても私へなにも言うこともなくシャワーをあび、テレビを見だしたので息子を連れて家を出ました。笑
時間がないにもかかわらずテレビを見てる姿、まず朝一番に謝ってくるのであれば時間ずらしてでもお宮参りに行こうかとまで思っていましたがそれもなく。
心底見損なったので今は実家にいます。笑

ラインで謝ってきましたが
全く誠意がみえず、反省してますといいますがなにについて反省しているのかもわからず…
しばらく実家にお世話になろうと思います。

せっかくの息子のお宮参り…
振り回してしまった両親もそうですが、一番に息子に申し訳なくて仕方がないです。

皆さまありがとうございました。