※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ🏵
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りをして困っています。寝返りをするたびに起きてしまい、心配です。寝返り防止クッションも考えていますが、娘が泣く可能性も。他のお子さんはどうでしょうか?

生後三ヶ月の娘が寝返りをするようになりました。
しかし、出来るようになったその日の昼夜問わずコロッと寝返りをします。トイレに立った1、二分で。
お腹が苦しいのか泣きます。
寝返り返りはできません。
そして、夜寝ている時も寝返りをするようになりました。
その度に起きてしまいます。寝ている時は特に首がふらふらで、窒息しないか心配です。
怖くてネットで調べると、タオルクッションなど、顔が埋まる物が無ければ大丈夫。と書かれいるので、そういった物は、その場にありませんが寝返りなに気づかなかったら。。と思うと怖いです。またちょくちょく寝返りし、頻繁に私も目がさめるので寝た気になりません。
日中もすぐコロンとするので、トイレに行くことすら怖いです。料理、洗濯なんておちおちしていられません。
また、夜以外の時間は基本的に寝ている時も抱っこが大好きな様で、抱っこばかりです。
寝返り防止クッションもあるようですが、寝返りが出来ないと、泣いて怒りそうです。笑
第1子ということで、余計に気にしている部分や私自身とても心配性なのはわかっています。
他のお子さんはどおかな?と思い質問させて頂きました。もしくは、気をつける点など、ありましたら教えて下さい(´;︵;`)

コメント

うきこ

私の娘も二日前から寝返りするようになりました😅
朝起きたらベビーベッドでフガフガ苦しそうにうつ伏せになってて焦ります(;´д`)
私が寝てるベッドは壁側においてて昨日から壁側のほうに寝させてますがマットレス柔らかいのと私が寝返りで潰してしまわないか不安です(._.)
回答になってなくてすみません😢⤵⤵
私もみなさんどうされてるか気になって気になって(*_*)

• はなかっぱ🏵

はなかっぱ🏵

最初はやっぱり不安ですよね。😭
    気にしててなかなか寝れなかったりしますよね(´・ ・`)
    頑張りましょ٩(°̀ᗝ°́)
    コメントありがとうございました🤘🏻❣️

• 9月11日
はのか

うちも3ヶ月で寝返りしました(´Д` )
不安で不安で仕方なかったですが、首もすわり自分で顔を横にできるようになったのでとりあえずは安心です!
でも寝返り返りするようにもなりましたが、それはそれでどこにでも行ってしまう不安があります!笑
つまりもう、この先は何か新しく出来る事が増える度に不安になるということです!笑

寝ている時もお腹が苦しくて泣きますか?
とりあえず日中は泣いてくれるなら、近くに居れば寝返りしても大丈夫ですよ(*^^*)
トイレはダッシュでですが。笑
私も何か用事しながらちょくちょく見でしばらく大変でしたが、私も娘も慣れていきます!
それにうつ伏せさせておけば首も早く座りますし!

問題は夜ですね!
やっぱり近くに埋まるものがないようにしておくことと、自分で気付くようになるしかないと思います(T_T)
寝返りした時にご自身にぶつかるかもくらいの距離で寝るしかないですね(o_o)
大したアドバイス出来なくてすみませんm(__)m

• はなかっぱ🏵

はなかっぱ🏵

やっぱり不安ですよね(´・ ・`)
    夜はうつ伏せで顔を横にして寝るようになりました!!とりあえず、私がいる側に寝返りするので、ぶつかったり、うーうー言うので気づけるのでよかったです(´;︵;`)

ありがとうございました❤️

• 9月11日