※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

5ヶ月の子供を育てている女性が、生理が遅れて不安を感じています。2歳の子供がいるため次の子供を考えているが、生理が遅れていることで妊娠している可能性を考えています。検査をするべきか悩んでおり、年子育て経験者の意見を知りたいと相談しています。

気分悪くされる方もいると思いますが…
自分勝手な質問でごめんなさい。

今5ヶ月の子を育てていますが
生理がj日遅れていてすごく不安です。。

2歳は開けて次の子がほしいな~と思っていて、、
まだまだ小さいのでお兄ちゃんになるのがかわいそうで( т_т )

生理は産後3ヶ月で復活して毎月だいたい同じ日にきています。
今月の予定は5日だったのですがまだ来ません。

先月19日に仲良ししてゴムが終わってしまっていて不安ながらも生で外出しでしました。
(これが避妊にならないのは承知してます)

その何日か後に足の付け根が痛くなったりで
もしかしたら妊娠したのか?って考えまくって今に至ります。
自業自得なのはわかるんですが、、


考えすぎなんでしょうか、
検査してみるしかないですよね。
毎日そのことばかり考えています(´._.`)

年子を育てた方はどうでしたか?大変でしたか?

不快になってしまった方すみません。


コメント

aya♡

あ、5日遅れています。
誤字すみません( т_т )

さこち

まだ生理は不順だと思います。
私は産後2ヶ月から2回ありましたが、その後ありません。

私も、こないだ生で外出しで仲良ししました。
考えすぎてもストレスになるだけですし、少し考えないで様子を見てみては?(*^^*)

  • aya♡

    aya♡

    そういうものなんですかね( т_т )?
    さこちさんは完母ですか?

    そう思っても考えちゃうんですよね😣(笑)
    個人的にこんなに早くお兄ちゃんなるのはかわいそうなのでちゃんと避妊しないとですよね!😣

    • 9月10日
  • さこち

    さこち

    1年くらいはホルモンバランスが崩れたままらしいですよ〜

    保育園だけミルクの混合です(*^^*)
    あれっ、ミルクを飲ませ始めてから生理が来てない…
    今気づきましたσ(^_^;)

    うちの旦那さんは、避妊しない人なんですよね(ーー;)
    それでも旦那さんは2人目の事を考えてないのですが、昨日いきなり”2人目欲しいの?”と聞かれ、スルーしてしまいましたw

    確かに、まだ考えてないのであれば、避妊すべきですよね。
    旦那さんと話し合って、考えが合うと良いですね(*^^*)

    • 9月10日
  • aya♡

    aya♡


    私は混合でミルク飲ませだして母乳ほぼあげなくなってしまった頃から生理がくるようになりました(笑)

    年子は大変って聞くしまだかわいそうだからもうちょい待って欲しくて😢

    そうですよね!
    話し合いが必要ですね(*^_^*)

    • 9月10日
りんご

私も怪しい日に中出ししましたが今回は生理きました。子ども二人ともいっぱつだったためビビってましたが(^_^;)
まだ完全に戻りきってないと思われます。数日ズレるのは普通かと。

検査薬ってそれほど高いわけではないので検査するといいと思います。もう反応出ますし。毎日不安になるよりマシです☆

  • aya♡

    aya♡

    私も今の子の時に1.2回でできたので
    少しビビってます😣

    ここ3ヶ月くらい安定してたので
    少しずれて焦ってます。。
    考えすぎと睡眠不足もありそうですがとりあえず調べてみるのが一番ですよね!
    ドキドキ💧

    • 9月10日
らり

検査薬しないとわかりませんね(´•ω•`)

  • aya♡

    aya♡

    それが一番早いですよね(*^_^*)
    あと2日来なかったら調べてみようかな~。

    • 9月10日
  • らり

    らり

    もう確実判定できますよ。
    いつもきっちりくるなら妊娠してるかもですね!

    • 9月10日
ゆう

考えてると遅れたり本当想像妊娠ってありますよ〜😱
もちろん検査薬は陰性になるのでそこから気分的な問題なのかすぐ生理がきますが、
私も外出しで出来たかな?出来たかな?と考えていたら5日遅れたことがありました😓笑
初期症状のようにだるくなったり下腹部が痛かったので余計びっくりしましたが
検査薬では確認できず。。そのまま次の日生理がきました🙏笑
まだ不順なのかもしれませんが
タイミングが合えば授かるでしょうし。。
試すのが一番安心できると思います(T_T)

  • aya♡

    aya♡

    妊娠初期の症状調べてはあれ、これあるなとかずっと考えててあれ、そういえばだるいなとかなったりしてます😥😥
    やっぱり想像妊娠はあるんですね!

    安心すると次の日にってパターンですね!
    やっぱり検査薬してみるのが一番確実で安心できますよね(><)

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう


    安いから手軽だからといっても不安で気が乗らないですよね😓

    本当にあります〜🙆笑
    私の知り合いは不順じゃないのに想像妊娠で病院に行き、違いますよと言われて帰ってきてました😓笑

    これからお子さんも甘えたい時期ですしできればまだ先がいいですね(T_T)

    • 9月10日
♡ちひろ♡

まずはやっぱり検査をしてみることですね(>_<)

うちの上の子2人は
11ヵ月差の年子で

上の子が歩く前に
2人目が産まれ
今思い返しても
大変な事だらけでした(っω<`。)

でも可愛いですよ( ˊᵕˋ )

ちぃmama*

妊娠してたら今現在すぐに反応出るはずですよ(^^)逆に陰性なら妊娠はないと思います!

妊娠したかとヒヤヒヤする事ってたまにありますが検査薬して陰性でホッとした途端生理きたりします(笑)